
今回は、秋冬のコーデにぴったりなベルベットシューズをご紹介します。
作っているのは『MOONSTAR(ムーンスター)』。福岡県久留米市で培われた、確かな技術と品質を誇る日本のシューズブランドです。

この靴の魅力は、上品な甘さのあるデザインと、スニーカーのような履き心地。気負わず手に取れるので、きっと日々のおともになってくれるはずです。
カラーはブラック・バーガンディ・グリーンの三色。
今回は、それぞれの色と過ごす、ある秋の三日間を空想してみました。
MOONSTAR / LITE PRIM W / ベルベットシューズ
秋色コーデの引き締め役に
「ブラック」を履いて仕事の日
今日は、オフィス出社の日。クローゼットから選んだのは、モカ色の襟付きカットソーと、グリーンのニットスカート。
秋色コーデに引き締め役が欲しくて、『ブラック』を手に取る。
五分袖のトップスにベルベットシューズ、合わせられるかな?と迷ったけれど、起毛が控えめな素材だからか、自然となじんでくれた。

蝶結びが添えられた、品よく甲がのぞくデザイン。フットカバーをはけば、こんな感じでパンプスみたいに。
紐は簡単に結び直せるから、フィット感の調節もすぐできるのが気楽でいい。少し緩めて結べば、夕方のお疲れな足元にもやさしい。

クリーム色のリブソックスを合わせて
「バーガンディ」で散歩した日
ゆっくり起きた休日の朝。最近外の空気が気持ちいいから、散歩でもしようか。
選んだのは、こっくりした色味に心が躍る『バーガンディ』。
チノパンとリブソックスとの組み合わせが可愛くて、思わずにっこり。トートにも赤色を忍ばせて、秋の散歩コーデの出来上がり。

軽くて柔らかい、スニーカーみたいな履き心地だから、たくさん歩いてもへっちゃら。
久しぶりに行ったお気に入りの公園で本を読んで、池で泳ぐ鳥たちを眺めて、何枚か写真を撮って、帰ってきた。

花柄ワンピでおめかし
「グリーン」と美術館へ行く日
今日は美術館へ。駅で見かけた企画展のポスターをひと目見て、絶対に行こうって決めていた。
おめかしの日の花柄ワンピには、シックな『グリーン』を。
光の加減で、艶めいて見えたり、しっとりとした印象に見えたり。移動中も視界に入るたび嬉しくなる、そんな靴。

作品も解説文もじっくり見てまわりたいから、履き心地の良さだって大切。
満足したころにはいつも、思ったより時間が経っていて驚く。やっぱりこの靴で来てよかった。

好きだな、と思った絵のポストカードをお土産に帰路につく。ベッド近くの壁に飾ろうか、手帳に挟んで持ち歩こうか。
今日もいい一日だったな。
***

ベルベットシューズをはいて過ごす、秋の三日間でした。お気に入りの靴と出合うきっかけになったら嬉しいです。
よろしければ商品ページや、スタッフの着用レビューもご覧ください。
商品ページを見る 着用レビューを見る 感想を送る