こんにちは、バイヤーの菅野です。
カレンダーをめくるたび、少しずつ春の足音が気になり始める1月。まだまだ寒くてウールの温もりも恋しいけれど、今新しく迎え入れるなら「今すぐ着られて、春の光にも馴染むもの」を選びたいなと思います。
気温が上がったり下がったりで、着るものに迷うことも増えていくこれからの季節。
だからこそ、冬の終わりから春まで「これさえあれば大丈夫」と思えるトップスがあれば、毎日の服選びにも余裕が生まれそう。
そんな想いから、機能素材に定評のあるブランド「lelill(レリル)」と一緒に、毎日頼れる理想のコットンニットを作りました!
半年以上年前から動き出し、やっと発売日を迎えられて嬉しいです。
こだわりのポイントを早速ご紹介したいと思います♪
冬と春を心地よく繋ぐ「ちょうどいい」一着を目指して。
ベースにしたのは、lelillでも人気のある機能素材のプルオーバー。
袖はポワン、肩はスッキリ。メリハリのある立体的なパターンは、いつものボトムスに合わせるだけで「なんだかいい感じ」を叶えてくれます。
肉厚でありながら、肩こり知らずの軽やかさも嬉しいポイント。さらに伸縮性もよく、まるでスウェットのようなストレスフリーの着心地です。
身幅は広くゆったりとしているから、重ね着もOK。真冬はハイネックを重ねて暖かく、そして春先はさらりと1枚で。
季節に合わせて長い期間クローゼットの特等席にいてくれるはずですよ。
生地にも語りたいポイントが。
コットンニットの悩みである「伸び」や「型崩れ」を、裏側にポリエステル糸を走らせるプレーティングという技法で解決。綿の優しい肌あたりはそのままに、速乾性と強度をプラスしています。
お洗濯を繰り返してもくたびれにくく、シワや毛玉もできにくいから、日常着として心置きなく手に取れるのも嬉しいポイントです。
実際に私も3ヶ月ほどサンプルを使用しましたが、伸びてしまうことなく、袖や裾の波打ちも最小限に抑えられていて感動しました!
※ 手洗い、または洗濯機での手洗いコースでのお洗濯ができます。
誰にでもちょうどよく着て欲しいから、
丈感とサイズ展開にこだわりました。
今回の別注では、太めのパンツやフレアスカートともバランス良く着こなせるよう、少し短めのコンパクトな丈感に仕立てました。
バサっと着るだけでこなれて見える丈感なので、インしたり裾の出方のバランスを調整しなくてもOK。鏡の前での小さな迷いを、このニットが解決してくれますよ。
そしてどんな身長の方にもベストなサイズ感で着ていただけるよう、S ・M・ Lの3サイズ展開に。
Sを試着してくれた小柄なスタッフからも、「なかなかこのサイズはないから欲しいです!」と嬉しい声をいただきました♪
ぜひスタッフの着用レビューも参考にご覧いただけたら嬉しいです。
ベーシックから春色まで、3つのカラーをご用意しました。
何十種類もある糸をベースに、無数にある色の組み合わせの中から、今から春まで頼れる3つのカラーを、lelillのデザイナーと一緒に考えました。
実際にボトムスと合わせながら生地サンプルをチェック。「このグリーンとデニムが合う!」「ライトグレーは白のボトムスに合わせると春っぽいね」と、リアルなコーディネートに落とし込みながら厳選しています。
着回しやすいベーシックなものから、気持ちがパッと明るくなる一色まで。皆さんのお好みのカラーが見つかれば嬉しいです◎
ライトグリーン(白×ライトグリーンの糸)は、「色物は少し勇気がいる」という方にもおすすめしたい、柔らかなトーン。デニムと合わせるだけで、心まで春めく新鮮な着こなしが完成します。
ライトグレー(白×グレーの糸)は、冬の装いをパッと明るくしてくれる、爽やかな定番色。白やカーキのボトムスと合わせれば、都会的で清潔感のあるスタイルに。
ブラック(グレー×ブラック)は、真っ黒ではない、表情豊かなニュアンスブラック。強すぎない色合いなので、黒に苦手意識があるスタッフからも「これなら着たい」と声が上がった、大人に似合う一色です。
春の訪れを、このニットと一緒にゆっくりと待ってみませんか。
lelillニット 商品ページはこちらphoto:清水奈緒
model:三村朱里
styling:樽山リナ
hair&make:吉川陽子
※このコンテンツの著作権は株式会社クラシコムが保有し、モデルの肖像権についてはモデル本人 が保有しております。無断でのコピー、転載、転用は固くお断りいたします。
- 衣装協力 -
チノパンツ¥27,500 | nicholson&nicholson
※税込み価格で記載
- 掲載アイテムのお問い合わせ先 -
nicholson&nicholson | https://nicholsonandnicholson.jp/