
今回ご紹介するのは、ポコポコとした編み地に思わず心掴まれる「ウール混のチャンキーニットベスト」です。
ニットやカットソーに重ねるだけで、いつものコーデがグッとおしゃれに。そのうえ着心地も軽くてちゃんとあたたかい。
寒さ厳しい今の時期から春先まで、インナーを変えて長く楽しんでいただけるアイテムです。
こちらの記事では、愛用者を含むスタッフ3名の着まわしをご紹介します。
商品ページはこちらシンプルなコーデも華やかに。
甘すぎない、すっきりアイボリー
スタッフ高松(151cm)
アイボリー着用

高松:
「まずはグレーのスウェットと黒いナイロンスカートに合わせてみました。
編み地がかわいくて、シンプルな服にただ重ねるだけでおしゃれ欲が満たされますね。
アイボリーはやや黄みがあるものの、スッキリした色合いで可愛らしすぎないのがいいなと思いました。合わせるもの次第で大人っぽくも着られると思います」

高松:
「袖口が広く、合わせるものを選ばないのも嬉しいです。今回着たスウェットは袖にかなりボリュームがありますが、問題なくきれいに着られました。
一見重たいのかしら?と思いきや着てみたらとても軽くて、チクチク感もありません。むしろずっと触っていたいくらい気持ちがいいです。
リモート会議の前にサッと羽織るなど、家の中で着ても良さそうだなと思いました」

coordinate 02
春色のワンピースに羽織って

高松:
「続いてワンピースの上に羽織ってみました。
ワンピースが好きでよく着るのですが、ニットベストが一つあると着まわしが広がって嬉しいです。
アイボリー×淡いグリーンの組み合わせも好みでした。これからの季節、明るいブルーのシャツに合わせてもきっとかわいいですね」

高松:
「まだしばらくは寒い時期が続きますし、春先は昼間あたたかくても夜が冷えるので、トップスにさっと重ねられるアイテムはあると安心。
アイボリーは軽やかに着られますし、淡いトーンの春色ともすごく相性がいいので、これからの季節にも活躍してくれそうです」
モノトーンでまとめて、
アイボリーをシックに。
プランナー佐藤(165cm)
アイボリー着用

佐藤:
「去年からこちらのアイボリーを愛用中です。まずはバンドカラーシャツとネイビーのカーゴパンツに合わせてみました。
このニットベスト、見た目以上にちゃんとあたたかくて、この秋冬とても重宝しています。
アイボリーは、モノトーンで合わせるとシックに、少しきちんと着られるところもお気に入り。
昨年はブラックのトップスとパンツにこのベストを重ねて、息子の発表会を観に行きました」


佐藤:
「ホックが開け閉めしやすく、目立たないのも嬉しいです。
ちなみに閉じて着てみるとこんな感じ。開けるか閉じるか、どこを開けるかによってもコーディネートの雰囲気を変えられるのがいいなと思います」

coordinate 02
デニム×アイボリーで爽やかに


佐藤:
「だんだん薄着になっていく冬〜春にかけての季節にもちょうどいいだろうなと思い、上下デニムのコーデに合わせてみました。
重ねるアイテムって、何に合わせよう?と迷うものもあるのですが、これはポコポコした立体的な編み地のおかげで冬はニットにも合うし、シャツ、カットソーと幅広い素材の服に合わせられて、秋〜春先まで長く使えそう。
着丈がコンパクトなので、ワイドパンツやスカートともバランスが取りやすいです」

佐藤:
「襟ぐりが程よくあいているので、シャツの襟にちょうど沿うような形でバランスよく着られました。
今シーズン何度も着ていますが、この編み地のおかげで毛玉が目立ちづらいのも嬉しいです」
いつものコーデもちょっとお洒落。
アウターの上に羽織っても
スタッフ小林(158cm)
スミクロ着用



小林:
「まずは、ネイビーのハイネックニットとデニムに合わせてラフに着てみました。
編み地が華やかなので、ネックレスなど色々付けなくても "いつものニットとデニム" がぐっとおしゃれになるのが嬉しいです。
着心地も見た目以上に柔らかくて、軽やか。
おしゃれはしたいけれど、快適に過ごしたい。そんな両方の想いを叶えてくれるアイテムだと思います」

小林:
「糸にぷくぷく感があるだけで実はそこまで分厚くないので、上半身にボリュームが出ないのもうれしいです。
編み地の凹凸が、気になる体のラインをいい具合にカバーしてくれて安心感があります」


小林:
「身幅がゆったりしているのと、アームホールが広いのでアウターの上からも着られました」
coordinate 02
柄ものとも相性よし◎

小林:
「続いてボーダーカットソーと白いパンツに合わせてみました。
カットソー1枚ではまだ寒いけれど、厚手のニットはそろそろ終わりかなという時期、これをプラスすると季節感も取り入れつつ、あたたかく過ごせそう。
編み地は華やかですが一色の糸でできているので、ボーダーなど柄と合わせてもケンカせずコーディネートしやすいです」

小林:
「スミクロは、グレーやネイビーのような感覚で合わせられる軽やかな黒。なのでこういったホワイトコーデに合わせてもコントラストが強くなりすぎず、柔らかい印象で着られるなと思いました。
逆にブラックを中に着ても、グラデーションができて奥行きが生まれそう。モノトーン好きさんにおすすめのカラーです」

小林:
「ネックラインは緩やかなVネック。
一番上のホックだけ外してよりV字っぽく見せるなど、中に着るものとのバランスや気分によって色々なバリエーションを楽しめそうです」
商品ページを見る スタッフの着用レビューを見る 感想を送る