【バイヤー裏話】 当店限定! JOHNBULLと一緒に作った、大人の装いにしっくりなじむ「カーブデニム」が新登場です。

【バイヤー裏話】 当店限定! JOHNBULLと一緒に作った、大人の装いにしっくりなじむ「カーブデニム」が新登場です。

バイヤー 石谷


こんにちは、バイヤーの石谷です!

2月も中旬に入り、少しずつ春の気配を感じるようになってきましたね。

とはいえ、まだ寒さは残るこの季節。何を着たらいいのか、毎朝クローゼットの前で迷ってしまうこともあるのが正直なところです。

そんな本日は、季節を問わず頼りになってつい手が伸びる「JOHNBULLのデニムパンツ」が新登場!

今の気分は大切にしたいけれど、気負わずはけることも譲れない。そんな“ちょうどいい塩梅”を目指して、JOHNBULLと一緒に作った当店限定品ですよ。



気になっていた「カーブデニム」を、大人も取り入れやすいシルエットで

雑誌でも街でも見かけることが増えた、太めのシルエットが特徴のカーブデニム。

展示会でもさまざまなデザインが並んでいて、ずっと気になっていました。

けれど実際にはいてみると、太めのシルエットが思ったよりも主張して、なんだかしっくりこないことも.......!

少しハードルを感じていたのですが、大人が取り入れやすい、ちょうどいいデザインのものをJOHNBULLで見つけたんです。

今回ご紹介するJHOHBULLのデニムパンツ。
大人でもはきやすいと感じた理由は、カーブのシルエットがゆるやかなこと。

さまざまなカーブデニムを試着して気づいたのですが、カーブが強すぎるとシルエットの主張が出て、コーディネートする際に取り入れにくく感じたんです。

その点、今回ご紹介する一本は、ウエストからヒップにかけてはすっきりと、ヒップから裾にかけてゆったりとカーブした立体感のある絶妙なラインになっていて、すっと日常に取り入れやすいバランス

トップスを選ばず、ニットやカーディガンにはもちろん、夏にはTシャツとも好相性ですよ。

最近は、コンパクト丈のトップスもよく見かけるようになりました。丈が短すぎると少し落ち着かないこともありましたが、このカーブデニムなら重心が下にくるので、そんなアイテムともきれいなバランスで合わせていただけると思います。



当店限定カラーでお届けします!

たくさん試着を重ねて、「これだ!」と巡り合ったJOHNBULLのカーブデニムパンツ。

シルエットはそのままに、今回相談して、大人の装いに取り入れやすい当店限定の3色を作りました!

1つ目は、軽やかな印象のライトブルー。

合わせやすく、これから春夏に重宝間違い無しの、軽やかなカラー。

白シャツやボーダーなど、定番のトップスと合わせるだけで、明るいトーンでぐっと軽やかな雰囲気になり、季節感のあるコーディネートに仕上げてくれます。

2つ目は、ヴィンテージのような雰囲気のブルー。

深みのある色合いで、落ち着いた印象の着こなしに。

インディゴとも単調なブルーとも違う、ヴィンテージのような雰囲気を目指しました。きれいめにもはけるよう、色落ちさせすぎず、上品さを残した雰囲気に仕上げていて、定番のデニムとして、長く付き合いたくなる一本になっています。

3つ目は、シックにまとまるブラック。

ブルー同様に色落ち感を控えめに仕上げたブラックは、カジュアルになりすぎず、きれいめなトップスとも好相性。

ステッチまでオールブラックにしたことで、遠目には「これがデニム?」と思うほど、シックな雰囲気も楽しめる一本です。

お出かけの日や、少しきちんと見せたいシーンにも取り入れやすい、大人にうれしいブラックデニムに仕上がっていますよ。



個人的に好きなポイントは......

▲ 検討の段階では、身長の異なるスタッフが試着。「誰がはいても馴染むね」と、チーム内でも好評でした!

▲ はき心地のチェックも、抜かりなく◎

JOHNBULLと一緒にこだわって作った、今回のデニム。コーディネートのしやすさはもちろんですが、実際にはいてみて魅力に感じたのは、硬すぎず柔らかさのあるはき心地。

別注カラーを作るにあたり、生地もはきやすさを重視してセレクトしました。

慣れるまでに時間がかかることもなく、自然と馴染んでくれるので、届いたその日から取り入れやすい一本になっているかと思います。

また、個人的にうれしかったのは、お腹まわりまでしっかり覆ってくれる、深めの股上になっているところ。

デニムは、ウエスト位置によっては、お腹に当たって苦しく感じてしまうこともあったのですが、今回のカーブデニムパンツは腰まわりをやさしく包み込むようなはき心地になっていて。

座っても窮屈さを感じにくく、ストレスなくはくことができたのが嬉しかったです。

* * *


気負わずはけて、それでいてどこかきちんと見える。そんな “ちょうどよさ” を目指して作った今回のデニム。

季節を問わず、定番として活躍してくれるような一本になりますように。

着用レビューでもスタッフが履き心地やコーディネートについてご紹介していますので、ぜひご覧になってみてくださいね。


-- staff --
photo:松木宏祐
model:花梨(有限会社エトレンヌ)
styling:樽山リナ
hair&make:吉川陽子

※このコンテンツの著作権は株式会社クラシコムが保有し、モデルの肖像権については所属事務所 (有限会社エトレンヌ) が保有しております。無断でのコピー、転載、転用は固くお断りいたします。

感想を送る