【新登場】「キウイフルーツ」と「バナナ」で、おいしいミックスジャムが完成しました。

キウイのシンプルなジャムも甘酸っぱくて美味しいけれど、絶対この果物との相性はぴったりなはず!とずーっと思っていた念願のジャム「キウイとバナナのジャム」が完成しました。
その相手は甘い甘いバナナ。
甘さと酸味のバランスが絶妙なミックスジャムの誕生です。
「キウイ+バナナ」これは絶対「ヨーグルト」と食べたいジャム!

ジャムは数あれどこんなに「ヨーグルト」との組み合わせを思い浮かべるジャムもないかなぁ〜、なんて個人的に思っています。帰省した日の「朝ごはんの風景」がふと思い出されるからかもしれません。
子供の頃から現在に至るまで、実家の朝ごはんには必ずと言って良いほどフルーツとヨーグルトの組み合わせが登場しています。それもバナナとキウイが定番で入っているフルーツのヨーグルトあえが。
このジャムを手にしたとき、パンとコーヒーそしてヨーグルトにこのミックスジャムを添えて、実家の懐かしい朝ごはんを今の暮らしの中でも再現したくなりました〜。
期間限定で発売中の「ベルガモットと甘夏のママレード」と今季最後の「フランボワーズとバナナのチョコレートジャム」も残りわずかとなりました。この機会にあわせてお楽しみください。
感想を送る
本日の編集部recommends!
原点に戻る
自分を大切に。デザインも使い心地も満たした「せっけん」がくれる、日々のきっかけ【SPONSORED】
秋冬のファッションアイテム続々入荷中!
裏起毛のあったかパンツや日常に着たい上質ニット、今おすすめのアウターなど、ラインナップが豊富です。
ほかほかご飯を楽しむキッチン道具
食卓がパッと明るくなる鍋や、人気のせいろなど、秋冬におすすめのキッチンアイテムが揃っています。
【動画】北欧に暮らすひと|後編
ストックホルム在住ソフィアさんの午後。子どもと作るカルダモンケーキ。




