【みんなのクラシ手帳】定位置はキッチン。日記がわりに使ってます(バイヤー 中居編)
お客様係 今野
—————————————————
【キャンペーン終了のお知らせ】 こちらのキャンペーンは、2019年1月31日(木)11時50分をもって、終了いたしました。 オリジナル手帳の配布は終了しましたが、引き続き暮らしノオトとオトナのおしゃべりノオト2冊の配布は続きます。 ご注文いただいたお客さま、本当にありがとうございました!
—————————————————
みんなの「クラシ手帳の中身」が知りたい
ただいまお買い物をしてくださったお客さま全員にお配りしている「クラシ手帳2019」。
不定期連載「みんなのクラシ手帳」では、スタッフが手帳をどんなふうに愛用しているのか?をお届けしています。
第一回では、スタッフの「かばんの中身」を、手帳と一緒にご紹介しました。
ところで、クラシ手帳を手にした方たちが、実際にはどう使っているのか、興味津々の私・今野。
愛用者の多い当店のスタッフに、アンケートを取ってみると「マンスリーページを、そんなふうに使ってるんだ〜♪」「それなら真似できるかも」と、参考にしたい回答がたくさん。
連載第二回となる今回からは、クラシ手帳愛用中のスタッフのうち、とくに私が気になった4名の「手帳の中身」を探っていきたいと思います!
それぞれの “暮らし” と “手帳” の関係を、一緒にのぞいてみましょう。全4話でお届けします。
本日は、バイヤー 中居を直撃します
▲わたし・今野(左)と、バイヤー 中居(右)
【PROFILE:バイヤー 中居】
入社1年目、東京都出身(32歳)。3歳になる息子のママ。最近は、息子の王子様発言が日々の癒し。
どこで、どんなふうに使ってますか?
中居:
「手帳は外へ持ち歩かず、いつもキッチンに置いているんです。冷蔵庫にマグネットタイプの箱を貼って、ペンと一緒に。
帰宅後は急いで夕飯の支度をして、できたら息子とふたりでごはん。
食べ終わったら、そのまま息子の様子を見つつ、朝からの一日を振りかえって、クラシ手帳に日記をつけるのが日課です。
寝かしつけまでの限られた時間。キッチンにいるあいだ、たった5分でも時間ができたら、すぐ書けるようにと思い、キッチンが定位置になりました」
「毎日書く」って、苦にならないですか?
中居:
「日記がわりとはいえ、余裕がなくて書けない日があっても、“空白のままでOK” としているんです。無理しないから、続けられそうです。
クラシ手帳を使うまでは、気になったときだけ書くノートがあったけれど、子供のことも自分のことも、なんでもない毎日こそ、忘れないように書き留めておきたいなって……。
ウィークリーページのスペースは、広すぎなくて、毎日書くのにちょうどいいです。ページを振り返ってみると、今のところ、息子の成長記録や日々の些細なことが多いですね」
「定位置」があるって、いいのかも
一日の疲れも溜まっているなか、家事や育児に追われる夜時間。
そんな時間帯だからこそ、バイヤー 中居はクラシ手帳をきっかけに、一日を振りかえる時間を作っていました。
手帳だからといって常に持ち歩かなくても、過ごす時間の長いスペースに定位置を作るって、とても自然なことかもしれません。
さて、次回はどんな「手帳の中身」を見せてもらえるでしょうか。どうぞお楽しみに。
また、当店のインスタグラムでは #クラシ手帳 のハッシュタグをつけた、みなさまの投稿をお待ちしております。
クラシ手帳は数量限定でのご用意となっているので、ぜひこの機会に当店でのお買い物をお楽しみくださいね。
感想を送る
本日の編集部recommends!
エイジングケア、どうしてる?
50代の柿崎こうこさんと始める、髪や頭皮の年齢対策【SPONSORED】
お買い物をしてくださった方全員に「クラシ手帳2025」をプレゼント!
今年のデザインは、鮮やかなグリーンカラー。ささやかに元気をくれるカモミールを描きました。
秋のファッションアイテムが入荷中!
ときめく柄ブラウスや、人気のサロペットスカートなど、秋ものが続々入荷しています
【動画】一年ぶりの新作が間もなく公開!
歳を重ねた先への不安と興味を語らう。『あさってのモノサシ』に大平一枝さんを迎えたvol.2予告編をお届けします