【新商品】座りごこちばつぐん!ころんとかわいい北欧カラーのフロアクッションが登場です。
商品プランナー 中居
こんにちは! 商品プランナーの中居です。
すっきりした五月晴れが気持ちのいい季節ですね。そんな日にお昼寝をするとさらに幸せ、ということに気づいてしまい、休日の昼下がりはつい寝転んでしまう今日このごろです。
さて本日は、座りごこちにこだわった当店オリジナルの「フロアクッション」のご紹介です。おうちでのくつろぎ時間にぴったりのアイテムができました!
床座りでも快適にくつろげたら……
わが家にはソファも置いているのですが、ラグの上に直接ペタッと座ったり、ぐでーんと寝そべって過ごす時間が格別に好きです(くつろぎ感がより増すような気がします)。
とくに金曜日の夜はお酒とおつまみをつまみながら、床に座ってテレビを観たり、ネイルを塗り直したりと、のんびり過ごすのがお気に入りのルーティーン。
ただ、長時間座っているとお尻や腰が痛くなってきてしまい、せっかくのくつろぎタイムなのにちょっと残念だな〜とずっと気になっていたんです。
長いことフロア用のクッションも探していたのですが、なかなか好みのものに出会えておらずでした。
例えば、デザインは素敵でも座るとボリュームが足りずにすぐお尻が痛くなってしまったり。機能面は良くてもサイズが大きすぎたり、インテリアの雰囲気に合わなかったり。
社内からも「ちょうどいいフロアクッションがほしい!」という声がたびたび上がっていたため、これはと思い一念発起!
インテリアのアクセントになる北欧カラーのファブリックを使い、座ってもお尻が痛くならないクッション性を兼ね備えたフロアクッションを作りました。
デザイン、サイズ、形、クッション性……すべてにこだわった当店だけのオリジナル。とくに、声を大にしておすすめしたいポイントが3つあります。
その1:北欧らしい、絶妙くすみカラー
選んだのは、コットン見えする杢調のポリエステル生地。
ベーシックなダークグレー・ベージュ、爽やかな差し色のブルー・ライトブルーの全4色です。
鮮やかすぎないくすんだような色合いで、北欧をイメージした落ち着いた雰囲気ですよ。
白っぽい床材のお部屋や畳敷きの和室など、どんなインテリアにも相性がいいようにセレクトしました。
その2:お手入れがとにかくラクチン
なんと、カバーも中材も家庭用洗濯機で丸洗いが可能。中材は、タンブラー乾燥もOKなんです。
床に置いて使うとなると汚れも気になりますが、これなら毎日気兼ねなく使えます。
シワや毛羽なども気になりにくい素材ですよ。
その3:お尻に優しく、へたりにくいクッション
とくにこだわったのがクッションのボリューム。長時間座っていてもお尻が痛くならないか、使い続けて徐々に潰れてしまうことはないか、を何度も検証しました。
十分なボリュームと弾力はありながらも、部屋の真ん中に置きっぱなしにしていても邪魔にならないサイズ感にもこだわりました。
ころんと可愛らしい丸い形も、このフロアクッションのためだけにつくった特別な仕様なんです。
わが家のリビングにさっそく馴染んでいます。
私・中居の家では、かれこれ3ヶ月ほど愛用中です。
ラグやソファの色合いとリンクさせたくて、ダークグレーとライトブルーをチョイス。ソファとテーブルの間に置いても、大きすぎず圧迫感はありません。(敷いているラグのサイズは約110×185cmです)
▲部屋の隅に積み上がった姿も可愛いんです!
気づけば夫が枕代わりに昼寝していたり、子どもが座っておやつを食べていたり。いつの間にか暮らしに馴染んでいました。
私は膝上にのせて読書をしたり、ソファに座っているときに足をのせてオットマン代わりにすることも。休日は取り合いになるほど便利なんです。
何度も洗濯を繰り返していますが、今のところ目立った変化もありません。少しボリュームが減ってきたかな? と感じたら、洗濯してもう一度形を整えてあげると、またふかふかの座りごこちが復活しますよ。
お好みのカラーを2つ、3つと揃えて並べてみるのも可愛いですよ。
商品ページでも他にもさまざまな使い方をご紹介していますので、ぜひ参考にしていただけると嬉しいです。
くつろぎ時間をより心地いいものにしてくれるフロアクッション。のんびり過ごしたいときの相棒に迎え入れてみませんか?
▼クッションカバーと専用の中材は別売りです。ぜひセットでお買い求めくださいね。
感想を送る
本日の編集部recommends!
小さな不調のケアに
手間なくハーブを取り入れられる、天然エッセンシャルオイル配合の「バスソルト」を使ってみました【SPONSORED】
【11/26(火)10:00AMまで】ニットフェア開催中です!
ベストやプリーツスカートなど、人気アイテムが対象に。ぜひこの機会をご利用ください♩
お買い物をしてくださった方全員に「クラシ手帳2025」をプレゼント!
今年のデザインは、鮮やかなグリーンカラー。ささやかに元気をくれるカモミールを描きました。
【動画】北欧をひとさじ・秋
照明ひとつでムード高まる。森百合子さんの、おうち時間を豊かにする習慣(後編)