今日のおやつ。
毎週恒例の全体ミーティング前のFIKAタイム。
今週のおやつ当番は安田でした~♪
6人でおやつ当番を回していると「次は誰の番だったけ~?」と順番がわからなくなることがあるんですが、その度にこの「今日のおやつ、ときどきごはん」のコンテンツを読み返して順番を確認してます。
店長が産休中の3月から始まり、ミーティング前に食べたおやつは全部で32種類。
遡って読み返してみると、よくもまぁこれだけのおやつを食べてきたもんだ~と、自分達のことながら少し感心(?)してしまいました。
さてさて今回私が選んだおやつは、ポルトガル生まれの「エッグタルト」です。
エッグタルトとは、サクッとしたタルト生地の中に、カスタード風味のフィリング(カスタードプリンのような)が詰まっている、なんとも美味しいスウィーツなのです!
見た目にも可愛いおやつですが、味も絶品でした~!!
クラシコムのみんなも「こりゃーうまい!!」とか「食べ終わりたくない~!」とか言いながらパクパク食べてくれました♪
よかった~☆
私もこの美味しいエッグタルトに夢中になってしまい、みんなが頬ばっている様子を写真に撮るのをすっかり忘れてしまいました(汗)
あ~~うっかり!!
エッグタルトはこんなボックスに入っていましたよ。
ワクワクするようなボックスですね~♪
感想を送る
本日の編集部recommends!
秋のファッションアイテム続々入荷中!
季節の変わり目から頼れるニットやボトムスなど揃ってます。
一緒にご注文の商品も送料無料に
おおらかに肌とつきあっていくための当店オリジナルスキンケア
パンとコーヒーの朝じかん
心地よい朝じかんをつくる、コーヒードリッパーやカッティングボードなど集めました。
【動画】あさってのモノサシ|出張篇 Episode2
1日1回、キッチンをゼロに戻すルーティン、高山なおみさんの1日に密着しました。