【着用レビュー】ひとりごとエプロンのロングTシャツを、スタッフ3名が着てみました

【着用レビュー】ひとりごとエプロンのロングTシャツを、スタッフ3名が着てみました

編集スタッフ 栗村

『ひとりごとエプロン』のファイナルシーズンの公開にあわせて発売になったロングTシャツ。

昨年大好評だったアイテムが、今年はさらにおしゃれになって帰ってきました。

今回はスタッフ3名が着てみた様子をお届けします。サイズや柄選びの参考になればうれしいです。

 

デザイナー波々伯部 149cm

波々伯部:
「今回のロンTは絶妙なカラーになりましたね。

ちょっとグレーがかった大人なアイボリーという感じで。シルエットもゆったりなんですが、ちゃんときれいに見えるし、洋服として合わせやすくなっている気がします」

「私が着ると、裾がお尻にかかるくらい。大きすぎるということはなくて、オーバーサイズで着られるなと思いました。

ゆったりしたワイドデニムとあわせればリラックスして着られそうですし、カーディガンを羽織ればちょっとしたお出かけにも使えそう。

なによりこの千切り柄はドラマでも登場していることもあって、袖を通すだけでちょっとわくわくする気がします。家でもこういう気分が上がる服を着るのっていいですね」

「袖のリブもポイントになっていて。これがあるだけで、カジュアルなんだけどちゃんとおしゃれに見える感じがあります。

それに、このリブのおかげで私の身長でも手がすっぽり隠れちゃうということはなかったです。家事をするときにたくし上げても、ぴたって止まってくれそうですね。

そうそう、実は同じ千切り柄のTシャツを愛用していて。

家で着ていると、娘が『お野菜の服!』と言ってくるくらい好きなんです。柄を指差しながら『これなんだ?』って。普段は無地の服が多いんですけど、たまに柄のある服を着るのも楽しいなって思っています」

 

 

店長佐藤 160cm

佐藤:
「このトマト缶の柄、実は昨年からずっと自宅で愛用していたんです。特にこの柄は大人でも着られる感じが良くて。

今年はカラーもシルエットも、よりコーディネートとしてのバランスが取りやすくなって、ちょっとそこまでのお出かけにも頼れるデザインになりました。

特にシルエットは、ゆったりした着心地を残しながら、すっきりとした形になったんです。

だからデニムをあわせても、ダボッとしすぎないでちゃんとバランス良く見えて。今年はこの新しいロンTをたくさん着ることになりそうです」

「色味も真っ白ではなくて、グレイッシュなニュアンスカラーになったので私でもさらに着やすくなりました。

上からコートなどを羽織ればそのままお出かけにも行けそうです。

こんな風にメンズライクなコートの下から、遊び心のあるTシャツが覗いているのもちょっといいですよね。

あと、このトマト缶の柄はファイナルシーズンの思い入れのあるシーンでも登場しているので、ぜひドラマとあわせて楽しんでもらえたらうれしいです」

 

商品プランナー緑川 167cm

緑川:
「今年のロンTを着てみてまず驚いたのが、着心地がかなりいいですね。さらっとしていて気持ちがいいです。

色も絶妙なニュアンスカラーになって、今年発売された『春いちボトムス2022』とも色の組み合わせがばっちりでした。この淡いトーンが春っぽくていいですよね。

そこにちょっとシュールなダンシング・ガール柄がポイントになって、個人的にはイチオシの組み合わせです」

「167cmの私が着ると、裾はお尻にかかるくらい、すっきりと着られました。

ボトムスに合わせて、Tシャツをインしてもいいかもしれませんね」

▲前だけインしてみてもよかったです

『ひとりごとエプロン』もついにファイナルシーズン!

おしゃれになったロンTで、ドラマを見終わった後もわくわくした気持ちが続きますように。

 

▽商品ページはこちら

▽「ひとりごとエプロン」その他のアイテムはこちら

感想を送る