【新商品】ときめくたっぷりギャザー!大人のための夏ブラウスが登場です


こんにちは。商品プランナーの東郷です。
6月も後半となって、カレンダーを見るともうあと数週間で夏が来ますね。まだまだ梅雨真っ只中ですが、夏の予定を考えると心がうきうきします。
さてそんな本日は、「たっぷりギャザーのノースリーブブラウス」が新登場です。
ジメッとした時期でも、この先の季節が楽しみなるような気分が上がるアイテムを作りました。夏が待ち遠しくなるブラウス、さっそくご紹介します!
夏が楽しみになる、キュンとかわいいノースリーブを作りたくて


新しい季節の始まりに、洋服を買うとワクワクします。特に夏服は夏限定だからこそ、ちょっと特別で冒険したい気持ちも。
それを叶えてくれるアイテムは、ノースリーブです。
少し前の私は二の腕を出すことにドキドキしていたのですが、一度えいっと着てしまうと身軽さが心地よくて、とても涼しいことにびっくり。
この開放感に感動して、なんでもっと早く着なかったんだろう!と、ノースリーブが大好きになりました。


ただどんなノースリーブもOKというわけでもなく、腕のシルエットはとっても大事です。袖ぐりのラインや肩幅の大きさなど、こだわりはたっぷりあります。
そんな体験から、当店にもキュンと可愛いこだわりのノースリーブがあったら、夏のワクワクする気持ちを後押しできるだろうなと思いました。
早く新しい服を着たくてうずうずするような、そんなアイテムになったらいいなという思いを込めています。
気になる腕周りがスッキリ見えるように


このブラウスで一番大切にしたことといえば、腕がスッキリ見えること。
おしゃれもとても大切ですが、その前に腕周りがそわそわと気にならないことが大事だと思ったんです。試行錯誤の中で見つけた、ポイントは3つ。
・肩幅は体を大きく見せないよう、あえてジャストに
・体と腕の境目は隠れるように
・気になる二の腕の後ろ側は、カクッとしたデザインを入れて目線をずらす
一見シンプルな腕周りですが、実はぎゅっとこだわりを詰め込んでいて、安心感を感じられるよう作っています。
可愛いけど可愛すぎない、たっぷりギャザー


そして気分が上がる夏には、甘く可愛いギャザーをたっぷり楽しみたい!この思いから生まれたのがこの襟ぐりのデザインです。
大人っぽさも感じられるよう、調節したのは細かな部分。太めの平ゴム使って、ざっくりとした甘すぎないギャザーを作り、ヒラヒラさせるフリルの長さやステッチの幅を、1mm、2mmと調節していきました。
目指したのは可愛いけど可愛すぎない、大人に似合うたっぷりギャザーのブラウスです。


サラッと涼しげな楊柳の素材も、大人っぽい雰囲気に一役買ってくれています。肌に触れると心地よく、動くとフワッと揺れて軽やかに歩きたくなるんです。
速乾性があることで汗をかいても乾きやすいのも嬉しいですよ。晴れた日の場合、洗濯後2時間も経たずに乾きました!


商品ページでは、夏にぴったりのコーデが載っていますのでぜひご覧くださいね。特にサロペット合わせが素敵で、襟元のフリルを生かすと可愛さがプラスされ、Tシャツとはまた違った印象です……!
このブラウスを迎えていただき、これからの夏をおもいっきり楽しんでいただけたら嬉しいです。
photo:滝沢育絵
stylist:植村美智子
hair&make:宇津木明子
model:仲程カンナ(jungle)
※このコンテンツの著作権は株式会社クラシコムが保有し、モデルの肖像権については所属事務所(jungle)が保有しております。無断でのコピー、転載、転用は固くお断りいたします。
感想を送る
本日の編集部recommends!
新定番の見つけ方
今のわが家に、ぴったりのハンドソープって?【SPONSORED】
春夏のファッションアイテムが入荷中です!
大人に似合うシアーカーディガンや、重ね着しやすいタンクトップなど、今おすすめのアイテムが揃っています。
Buyer's selection|今欲しい靴とサンダル
毎年人気のレザーサンダルや、春の新作スニーカーなど、コーデを格上げしてくれるアイテムが入荷中!
【動画】北欧をひとさじ・春
何も考えない、をするために。思考のデトックスがはかどる欠かせない習慣