【新商品】この冬だけの輝き。ヴィンテージジュエリーのようなネイルカラーが揃いました!

【新商品】この冬だけの輝き。ヴィンテージジュエリーのようなネイルカラーが揃いました!

スタッフ 木下

こんにちは、メイク開発を担当している木下です。

2年ぶりに、冬の限定ネイルカラーを発売します!

時間をかけて変化した色や輝き、傷さえも味になっているヴィンテージのジュエリーに憧れて、シックなカラーで表しました。

冬ならではの深みある光沢感が楽しめる3色をお届けします。

 

手の美しさを引き出すベルベット。パールみたいな上品な輝き。

▲ベルベット1度塗り

ベルベットのような滑らかさを感じるのは、たっぷりと入った極小の偏光ラメによるもの。角度によって赤や紫、ピンクにも見える輝きが、ベルベットと名付けたこのネイルの魅力です。

このカラーは、手をきれいに見せてくれる気がします。肌によくなじみ、指先に上質さを添えてくれる色。

年齢を重ねた手にもよく合い、開発チームメンバーの40オーバー世代からも支持を集めていました。手の甲の血管すらきれいだと感じさせるマジックがあるかのよう。

サンプル段階から気に入り、繰り返し使っていたメンバーは、ブルー系のネイルがよく似合う。ベルベットのカラーの奥に、ほのかに青みを感じるからかもしれません。何度見かけても、あ、ステキと思わせる華やぎを感じさせます。

控えめなきらめきは、ビジネスシーンでもミスマッチを生みません。1度塗りでもしっかり発色するので、使いやすさも抜群のネイルカラーです。

 

星空みたいなシアーブラック。初めてのブラックネイルにも◎

チラチラと光るシルバーラメが、まるで冬空に光る星みたいに見えるね、とプラネタリウムと名づけています。青と黒の境界線が曖昧なところが魅力的な、透明感のあるネイルカラー。ジュエリーの鉱石からインスピレーションをもらって作りました。

1度塗りと2度塗りの落差もプラネタリウムの楽しみの一つ。濃くなるとオニキスみたいな硬質な輝きになり、グッと締め色としての効果を発揮します。

▲プラネタリウム 上:2度塗り、下:1度塗り 

ブラックネイルに憧れだけを膨らませてきた私たちが、怖くないブラックを目指して作りました。

シルバーのラメは控えめで、透明感が迫力を引き算してくれるから、すっかりお気に入りの一色になっています。

人気色ミッドナイトトークとは異なる華やかさ。冬のブラウンができました。

▲ガーランド1度塗り

3年前の発売時から常に人気のネイルカラー・ミッドナイトトーク。シルバーパールで軽やかさを出した、赤みのあるブラウンです。

ガーランドは、ゴールドパールを配合して深みのあるブロンズのようなブラウンに仕上げています。

ブラウンネイルは指先をきれいに見せるのに工夫が必要な色。汚れたように見えてしまうこともあり、肌をきれいに見せるバランスに気を配りました。

▲上:ミッドナイトトーク 下:ガーランド どちらも1度塗りです

傷や経年変化で鈍く光るビンテージジュエリーのように、渋さと落ち着きを感じさせるネイルカラーになりました。

温かみのある色は、ニットとの相性も抜群。暖かな部屋で過ごす日に華を添えてくれるカラーです。

 

冬だからこそ。ジュエリーにも負けない、装いを引き立てる輝き。

心をふわりと高揚させてくれる色遊びを気軽に楽しめるネイルカラー。

指先は「自分から一番よく見える景色」だからこそ、ささやかな喜びを感じさせてくれるものにしたい。シンボリックネイルカラーが大切にしている原点です。

冬の限定カラーは、お出かけシーンを引き立てるだけでなくいつもと変わらない日常でも使えるものでありたいと、華やかさと肌なじみのバランスに気を配って作りました。

慌ただしさも増してくる、これからのシーズンに。指先の変化が気持ちに余白をもたらせてくれることを願って、3色をお届けします。

 

商品ページはこちら

定番ネイルカラーはこちら

photo : 平本泰淳
model::伊里(AMAZONE)
styling : 中野真季
hair&make : 宇津木明子(kilico.)
nailst : 田中絢女(virth +LIM)

感想を送る