【新商品】いつものパンが劇的においしくなる!バルミューダのトースター。
商品プランナー 加藤
こんにちは、バイヤーの加藤です。
本日より、バルミューダのトースターの販売がスタートしました!
当店初となる、キッチン家電のアイテムということで、私自身、ワクワクした気持ちとともに、少し緊張しています。
今までなかったキッチン家電を、なぜ急に?と思う方がいらっしゃるかもしれませんが、実は先日、バルミューダー社の方が来社されて、トースターを使った試食会を開いてくださいました。
その時に味わったトーストが驚くほどおいしくておいしくて!参加した一同が大感動。
次の日になっても、おいしかったなぁと思い出してうっとりしちゃうほど(笑)忘れられないくらいの衝撃だったんです…。これはぜひ当店でもご紹介したい!と熱い気持ちになったのがきっかけとなったのでした。
さて、本日のバイヤーズ・ヴォイスはロングバージョンです。私たちスタッフが実際にトースターを使ってみた感想や、試食風景をお届けします!最後までお付き合いいただければ嬉しいです♪
市販のパンでおいしいトーストにチャレンジ。
サクサクフワフワ食感の秘密は、スチームにあり!
この水蒸気を使うという発想は、バルミューダの社員さんたちが、土砂降りの日のバーベキューで、雨のなか焼いたパンがおいしかったことが、ヒントになったんだとか。そんなエピソードもユニークですよね。
簡単3ステップで究極のおいしさに!
操作はとっても簡単。
①水5ccをいれる→②左のつまみで「モード」を選択→③右のつまみで好みの焼き上がりの「時間」をセット
この3ステップでOK。ちなみに冷凍のパンは焼き時間をプラス1分するだけ。焼き時間は付属のガイドブックを参考にしてみてくださいね。
さて、こんがりときつね色に焼けましたよ〜!
バターをたっぷりと塗って…いただきまーす!
二本柳「ん〜外側がサクサク、中側がフワフワ!市販のパンとは思えないくらい、おいしいですねー。」
齊藤「この味が毎朝食べられるのは嬉しいかも〜。それに、トースターのデザインも素敵だから、インテリアやキッチンの雰囲気になじんでくれそうですね。」
チーズトーストならバルミューダにお任せ。トローリ・サクッ・ウマ〜が簡単に叶います。
バルミューダのトースターにはトーストモードのほかに、チーズトーストモード・フランスパンモード・クロワッサンモードと、4つのパンモードが用意されていますよ。
まずは、チーズトーストにトライしてみましょう~。
4枚切りの分厚い食パンに、チーズをたーっぷりとのせていきます。加藤さんのせすぎー!とツッコミも入りましたが気にしません♪
様子を見に来たスタッフの渡邉とデザイナーの佐藤。チーズがフクフクと焼ける様子は見ているだけでもワクワクしますよ〜。
佐藤「思わず覗いていたくなりますー、電子音もなんだかかわいいですねー。」
うまくチーズに焼き目がつかなかったり、そう思って焼き続けるとパンのほうが真っ黒に焦げてしまったり…チーズトーストって、上手に焼き上げるのになかなか苦労しますよねー。
でも、バルミューダのトースターは、庫内の温度を測りながら、ヒーターを1秒単位で制御(スゴイ!)しているので、絶妙な仕上がりでトーストしてくれるんですよー!
チーズのトロ~リとパンのサクサクっとした切れ味。これだけで、もうたまりません~。チーズトーストは、最後にハチミツと胡椒を挽くのがおすすめだそうですよ。 ではでは、早速いただきまーす!
渡邉「おいしい!チーズトーストって、どうしても端っこが焦げちゃったり、パサついちゃうことが多いんですけど、これだったらおいしく焼けるんですね。」
チーズの表面はこんがりとろーり、それでいてパンはサクっ、思わずおいしい!と声に出してしまう、理想のチーズトーストが簡単につくれました♪
フランスパンとクロワッサンの食感は、まるで焼きたての味でした!
個人的にかなりツボだったのがフランスパンとクロワッサン。そのおいしさに驚きすぎて、数日間忘れられなかったほどなんです。
まずフランスパン。普段トースターであたためると、ちょっとパサついて硬くなってしまって。あまり口当たりがよくないなぁと感じていたのですが、バルミューダであたためたフランスパンは、ぜんぜん違いました!
店長佐藤「中のもちっとした食感がおいしい!パクパクたべれちゃいそう。オリーブオイルにつけて食べるのもいいなぁ~。」
外がサクサク、中がフワフワもちもちなんです!ナイフで切れ目を入れたら、手でパリパリっと割くことができちゃうほど。中身の生地がもちもち~っとのびているのが、お分かりいただけますでしょうか?普通なら硬くてこんな風にならないですよね。
この感じ、私が真っ先に思い出したのが、レストランでサーブされる、焼きたてのフランスパンでした。あの憧れのシーンがお家でも再現できるなんて…。ワインのおともに、スライスしてあたためたフランスパンにオリーブオイルやディップを添えてもおいしいですよ!
さてお次は、クロワッサンです。
”真ん中や端っこが黒く焦げちゃったりして難しいんだよねー” ”ぺちゃっとした食感が残念だなぁ”
クロワッサンをあたためたいときに、よく耳にするこんなお悩み。でもバルミューダなら、クロワッサンモードであたためるだけで、焦がすことなく、むしろ、お店の焼きたてを味わうかのような、とびきりおいしいクロワッサンが楽しめます!
竹内「わー表面がサクサク!中はフワフワもちもちでおいしいですね~!バターの風味がリッチな感じです。」
さんざんここまで試食してきた私も、バターのいい香りにつられて思わずパクッ♪うーん、やっぱりおいしい!バターの風味とサクサクもちもちの食感で、いくつでも食べれちゃいそうです…!これは、やみつきになること間違いなしですよー。
スタッフの間でも特に好評だった、フランスパンとクロワッサン。ぜひお試しいただきたいなと思います!
いつもの朝ごはんが劇的に変わる!おいしさと楽しさを食卓へ。
パン好きなスタッフが多い当店。試食会に参加したスタッフのニコニコ嬉しそうな顔からは、おいしいパンにおなかも心も満たされたのだなぁとなんだかこちらまで嬉しくなりました。
パンを選ぶときも食べるときも、気持ちをふんわり上げてくれる、嬉しいアイテムだと思います。バルミューダのトースターで、朝の食卓の風景が、よりおいしく楽しいひとときになれば嬉しいです!
感想を送る
本日の編集部recommends!
小さな不調のケアに
手間なくハーブを取り入れられる、天然エッセンシャルオイル配合の「バスソルト」を使ってみました【SPONSORED】
【11/26(火)10:00AMまで】ニットフェア開催中です!
ベストやプリーツスカートなど、人気アイテムが対象に。ぜひこの機会をご利用ください♩
お買い物をしてくださった方全員に「クラシ手帳2025」をプレゼント!
今年のデザインは、鮮やかなグリーンカラー。ささやかに元気をくれるカモミールを描きました。
【動画】北欧をひとさじ・秋
照明ひとつでムード高まる。森百合子さんの、おうち時間を豊かにする習慣(後編)