
こんにちは、広報の白方です。
なんでも考えすぎてしまって、まっすぐだけど、ややこしいクラシコムの青木と、ものごとをナナメから見るのが好きなツドイの今井さんが、世間一般に唯一解、あるいは最適解とされているものに対して、「それって本当だっけ?」と一旦考えすぎてみるポッドキャスト番組「考えすぎフラグメンツ」。
先日、青木はブック・コーディネーターの内沼晋太郎さん( @numabooks )が配信するポッドキャスト番組「本の惑星」にゲスト出演しました。そんなご縁もあり、今回は番組初のゲストとして、内沼さんをお迎えしています。
初めてのゲスト回のテーマは「キャリアを積み上げるってどういうこと?」
左からクラシコム青木、ツドイ今井さん、内沼さん
3人の意外な共通点や内沼さんのこれまでのお仕事、それぞれの仕事観など「キャリア」をテーマに、3人であれこれ考えすぎてみます。
#24
キャリアを積み上げるってどういうこと?
・内沼さんは名キャッチャー
・戦略的なキャリア形成から逸脱した三人
・「3年働け」の根拠は?
・本の世界のオルタナティブオーソリティー
・転機は嶋浩一郎さんとつくった「本屋B&B」
・「初手で狂うのが得意なんです」
・依頼がないことこそブルーオーシャン
・内沼さんは「最初から自分でやらないと気が済まないタイプ」
・もしかして、キャリア積み上げてる?
・真ん中は「本の世界をどうにかしたい」
・色々やってもナラティブでつながる
▼以下のプラットフォームで配信中です!
番組では、みなさんからのおたよりを募集しています。下記のフォームから、感想やご意見、ふたりに考えすぎてほしいトークテーマをお気軽にお寄せください。
感想を送る




