こんにちは、バイヤーの吉野です。
本日は、Naturaglacéの「セミマットリップ」が新登場となりました!
塗心地の良さや落ちにくさなどの機能面も優秀で、顔色もぱっと明るく見せてくれるカラーの頼れる1本です。
早速ご紹介します!
ついつい集めちゃう、リップカラー
リップカラーは、コスメの中でもついつい手が伸びてしまう存在。
使うアイテムを変えると、自分でも変化を感じやすいし、 1日の中で一番塗り直す機会が多いので、お気に入りのリップを使うと、それだけで気分が上がりますよね♪
私が普段よく使うのは、保湿リップにほんのり色がついたようなカラーリップバーム。さっと塗れて、気負わず使えるところが魅力です。
一方で、もう少ししっかり色づくいわゆる「口紅」も、やっぱり好きです。
色をしっかり楽しめるし、口角がきゅっと上がり、表情や顔色まで明るく見せてくれて。
きちんとした印象を作りたい日や、フォーマルなシーンでは、自然と「今日は口紅をつけよう」という気分になります。
逆に、他のメイクを引き算して、リップをポイントにすると、抜け感のある、こなれた印象にも。
意外と幅広いシーンで使えるし、口紅には口紅ならではの良さがあるなぁと感じています。
なめらかな塗り心地なのに、落ちにくい
いいとこ取りの「セミマット」
今回のリップも、 どちらかというと、いわゆる“口紅寄り”のアイテム。
他のスタッフから 「これ、本当に落ちにくくていいですよ!」 とおすすめされたのが、使ってみようと思ったきっかけでした。
発色の良いリップの良さも知っているし、落ちにくいリップは確かに魅力的。
ただ、正直なところ、私はマットリップがあまり得意ではなく……
乾燥しやすそう、
発色が強すぎて浮いてしまいそう、
少しモードな印象になりすぎるのでは……。
そんな理由から、これまであまり手に取ってこなかったんです。
少しどきどきしながら実際に使ってみたのですが、まず驚いたのは、そのつけ心地でした。
想像していたマットリップとは違って、 スルッとなめらかに伸びる、とても軽い塗り心地。
保湿リップではないので、しっとり感がずっと続く、というわけではないですが、 唇が覆われているような重さや違和感がなく、快適。
私はもともと唇が乾燥しやすいため、保湿リップを塗ってから重ねて使っていますが、それでも発色の良さが変わらない点も、嬉しいポイントでした。
噂通り、落ちにくさも◎
おすすめしてくれたスタッフが 「歯医者に行った後でも色が残ってた!」 というエピソードを教えてくれたのですが(笑)、 確かにたくさん喋っても、飲み食いしても落ちにくい。
気づけば、飲み会の時にはポケットに忍ばせる、 私にとっての“飲み会リップ”になっていました。
自然に顔色を引き立てる、計算された色味
このリップを使い続けたい理由は、使い心地や持ちの良さももちろんですが、一番は、その絶妙な色味。
どうしても発色のいいリップは、顔から少し浮いてしまうイメージだったのですが、こちらのリップはどれもそんなことがなく。
発色はしっかり、顔色もよく見せてくれる、でもなんだか自然な感じ。
私の肌の色とたまたま相性がよかったのかな…?とも思ったのですが、他のスタッフに試してもらっても同じ感想が!
ブランドの担当者の方に聞いてみると、日本人の肌を美しく見せるために工夫を重ねた、こだわりの色味設計なのだそう。
ベースメイクアイテムも多く手がけ、肌への理解が深いブランドだからこそ生まれた色なのだと、更にリップへの信頼度がアップしました。
個人的にお気に入りなのは、ビターレッド。
深みのある赤なので、 「濃すぎるかな……」と少しどきどきしましたが、 意外にも浮かずに、大人っぽく見せてくれるカラーでした。
最初はポンポンと軽くのせると、 淡い色づきから楽しめるので、 私のように挑戦するのに少し勇気がいる方にもおすすめです。
きちんとした日にも、少しラフな日にも。 頼れるリップを今年はじめの1本にいかがでしょうか?
感想を送る