こんにちは。バイヤーの宇佐美です。
最近は朝起きる時間の空がだんだんと明るくなってきて、ちょっといい気分。厳しい寒さは続いていますが、少しずつ季節の移り変わりを感じるようになってきました。
私自身も、気づけばもうすぐ社会人3年目。環境が大きく変化することはないけれど、ちょっとおしゃれに目を向け直したり、暮らしを整えたりして、気持ちを入れ替えたいなと思うこの頃です。
そんな本日は、ARUTEMIKA(アルテミカ)から、気軽にきちんと見えを叶えてくれる、レザートートバッグが届きました!
春からの新生活にもピッタリのアイテム、早速ご紹介していきます♩
「カジュアル以外の選択肢」も欲しくなって
私自身、昔から布バッグなどカジュアルなものを好んで選んできたのですが、年齢を重ねていく中で、
「あれ、ちょっとカジュアルすぎるかも?」
「今日はもう少し“きちんと見え”なコーデにしたいかも」
と感じる場面が増えてきました。
しかし、一気に全身を「カジュアル→きれいめ」に切り替えるのはなかなかハードルが高く、どこか落ち着かない自分もいて。
そんな時に出会ったのがこのレザーバッグでした。
金具などの装飾がなくとことんシンプルで、カジュアルなコーデにも取り入れやすいデザイン。
気負わず持てるラフさがありつつも、本革ならではの上品な質感で、きちんと見えを叶えてくれる。「まさにこんなの欲しかった!」と思えたアイテムです。
本革でありながら、手に取りやすい価格なのも嬉しいポイント。
その上しっかり裏地もついていて扱いやすいので、はじめてのレザーバッグとしてもぜひおすすめしたいアイテムです。
A4サイズが縦に入るタイプをセレクト
いくつかの形やサイズの中から、今回はA4サイズのものが縦に入るタイプをセレクトしました。
たっぷり容量なので、通勤通学にもおすすめです。
横幅がコンパクトだから、膝の上でも収まりが良く、電車やバスで邪魔にならないのも◎
個人的には、自転車のカゴに引っかからずにすっぽり収まってくれるのも、嬉しいポイントでした。
持ち手の長さはやや短めで、手に持って腕を伸ばしても床につかないくらいの絶妙なサイズ感。(身長155cmの私が持った際も、ギリギリつかないくらいでした◎)
それでいて、V字の切り込みがあるおかげで肩にもかけやすいんです。
スタイル全体も、心なしかすらっとよく見せてくれる、バランスの良さが気に入っています。
春からの暮らしの相棒に
普段の日にも、通勤通学にも、一つあると頼りになるベーシックなレザーバッグ。
春からの新しい暮らしの相棒として、ぜひ迎えていただけたら嬉しいです。
model:谷口蘭
photo:松木宏祐
stylist:樽山リナ
hair&make:加藤恵
※このコンテンツの著作権は株式会社クラシコムが保有し、モデルの肖像権については所属事務所が保有しております。無断でのコピー、転載、転用は固くお断りいたします。
感想を送る