【今日のスケッチ】ドーナツとコーヒーがあれば。それで、しあわせ。
定番ドーナツとコーヒーで、ご機嫌に
ドーナツとコーヒーが大好きです。
どこのドーナツでなくちゃ、というこだわりはあんまりないけれど、好んでよく食べるのは、オーソドックスなドーナツ。
ここにシュガーがまぶしてあったり、アイシングされていたりするものもいいなあ。こうしてみると自分のことながら、どっしりとした茶色いドーナツが好きな基準のようですね。
また、当店でグラノーラやケーキを販売するOYATSUYA SUN・梅澤さんに教わったフードペアリングのことを思い出しては、あわせるコーヒーの種類をかえるのも楽しみのひとつ。
シュガーなし、どっしり重いドーナツはカフェオレと。
アイシングありの、ちょっぴり甘いドーナツは酸味のあるコーヒーで。
シュガーをまぶした揚げドーナツは、深煎りのブラックコーヒーとあわせよう。
なぜだかマグカップまで、ぽってりとした陶器のものでコーヒーを共されるとうれしいんです。
立冬を迎えていよいよ冬がはじまる時期、あたたかいコーヒーにドーナツがあれば、それでしあわせ。
今日はちょっとバタバタするぞ!という日や、翌朝に食べたいドーナツを買うための寄り道…….大好物があれば機嫌も良くなる単純な性格なので、ちょこちょことドーナツを自分へ差し入れていこうと思います。
感想を送る
本日の編集部recommends!
はじめての相棒
やっと出会えた!見た目も使い心地も、親子でお気に入りになる「ランドセル」【SPONSORED】
春夏のファッションアイテムが入荷中です!
大人に似合うシアーカーディガンや、重ね着しやすいタンクトップなど、今おすすめのアイテムが揃っています。
Buyer's selection|今欲しい靴とサンダル
毎年人気のレザーサンダルや、春の新作スニーカーなど、コーデを格上げしてくれるアイテムが入荷中!
【動画】北欧をひとさじ・春
何も考えない、をするために。思考のデトックスがはかどる欠かせない習慣