【夏のおしゃれリレー】後編:旅先に。ランチ時に。アンキャシェットの日傘がある夏。
編集スタッフ 齋藤
夏のコーディネートに取り入れたい小物を、スタッフが私服にあわせて紹介する本特集「夏のおしゃれリレー」の後編です。
陽射しがぴりりと強くなってくる6月。紫外線は気になる……でも、せっかくならば、陽射しをよけながらも、おしゃれを楽しみたい!
そんな気持ちに応えてくれるのが、アンキャシェットの日傘です。
夏の陽射しを、オシャレによけたい。
少し大きめのブロックチェックが印象的な日傘は、当店の別注。子どもっぽくならず、大人の甘さが出るような日傘を目指しました。
さわやかなネイビーは、コーディネートのアクセントにもなってくれますよ。
持ち運びに便利な折り畳みタイプと、U字の取っ手が持ちやすい長傘タイプ。2つのタイプから選べます。
「今は持っていないけれど、この夏は日傘でおしゃれしたい!」と手を挙げたスタッフが持ってみました。
アンキャシェットの日傘がある夏
スタッフ二本柳 × 折り畳みタイプ
旅先でも活躍してくれそう!
ブルゾン:ASEEDONCLOUD、ワンピース:ブランド不明、靴:BIO HOTEL、ピアス:petite robe noire
スタッフ二本柳:
「持ち運びのしやすさを優先したいわたしは、折り畳み派です。
日傘って長いタイプなら素敵なものが沢山あるのに、折り畳みだと突然素っ気なくなるような気がします。
でもこれは取手までこだわっていて、折りたたみでも妥協感がないのも嬉しかったです!」
二本柳:
「差す前は、チェック柄がとても可愛らしいし、色も濃いめのブルーなので着る服を選ぶかも?と思っていました。
今回着たのは、ちょっと甘くなりすぎかもと心配だったワンピース。でも、いざ合わせてみたら思ったよりずっとカジュアルでした!
さわやかに白い服やデニムと合わせたり、黒コーデとも相性が良さそうですね」
PICK UP Item
スタッフ青木 × 長傘タイプ
いつものコーデにも合わせやすそうです。
トップス:bulle de savon、ボトム:orSlow、バッグ:Ray BEAMS、サンダル:BIRKENSTOCK
スタッフ青木:
「使いたい時にすぐに広げられるほうがいいな、と長傘を選びました。
普段から麦わら帽子を使っているものの、お茶する時とか、室内に入った時に脱ぐと、髪の毛がぺったんこになってしまうのが毎回気になっていました」
青木:
「その点日傘は、髪型を気にしなくてすむのがいいなと思います。手荷物が増えるのは苦手だけれど、身ぎれいにしておけるのはうれしい。
『日傘』というレディなアイテムにも心が萌えました」
PICK UP Item
子どもが一緒だと
なかなか差せないから折りたたみ!
トップス:UNIQLO、ボトム:MARGARET HOWELL、バッグ:L.L.Bean、靴:MARGARET HOWELL
スタッフ齋藤:
「子どもと手を繋いだり、荷物が多かったりと実は最近日傘をめっきり差さなくなってしまいました。
でも、ランチ時や取材など外出のタイミングで『ああ、欲しい〜!』と思うことが多いのです」
齋藤:
「折りたたみタイプだと、小さなトートや通勤時のリュックにもすっぽり入るところがうれしい。
シンプルな服装が多いので、爽やかなブロックチェックはポイントになってくれそうです。
晴雨兼用だから、夏場はつねにバッグに入れておきたくなりますね」
PICK UP Item
陽射しに負けずに、おしゃれしたい!
いつものコーディネートでも、ひとつプラスすることでグンと夏らしさをもたらしてくれる小物。
ぜひ、みなさんの夏ファッションを検討するときのヒントになれば嬉しいです。
もくじ
感想を送る
本日の編集部recommends!
20年先の暮らしを 「これからもずっと」と愛着がわく、ドイツの家電ブランド。愛用歴18年以上のお二人にお話を伺いました【SPONSORED】
【開店17周年記念】送料無料キャンペーン中! お客さまへ日頃の感謝を込めて。17周年祭の期間中は、さまざまなコンテンツや新しい企画が登場しますのでお楽しみに!
お買い物をしてくださった方全員に「クラシ手帳2025」をプレゼント! 今年のデザインは、鮮やかなグリーンカラー。ささやかに元気をくれるカモミールを描きました。
【動画】わたしの朝習慣 クラシカルな朝食を食べて幸せを感じる朝じかん