【ロングセラーには理由がある】動画で伝えたい!fog linen workのスリッパは、ここがすごい♪
編集スタッフ 岡本
当店のロングセラー、fog linen workのリネンスリッパ。スタッフの間でも愛用率がとても高いアイテムです。
この履き心地のよさ、手入れのしやすさ、使って納得している魅力がたくさんあるからこそ、そのひとつひとつを皆さんにもお伝えしたい!
そんな思いから、写真だけでは分からないリネンスリッパの使い心地を「動画」にしてお届けすることにしました。ぜひのぞいてみてください♪
使い心地を動画で体験!
スリッパの定位置、どうしてる?
さて、動画の作成を機にスリッパについて考えていたら気になったことがあります。
皆さんは「スリッパの定位置」って、決めていますか?
我が家では、部屋の入り口や片隅で、無造作に脱いだそのまま置かれていることが多々あります。
玄関を開けて一番に目に入るのが散らばったスリッパだと、「はあ……」と自分の大ざっぱさにがっくりきてしまうことも。
そこで、当店の読みものに登場していただいた片付けのプロたちの言葉を思い出し、スリッパに「定位置をつくってみよう!」と思いたちました。
ここからは、スリッパの収納アイデア3つをご紹介しますね。
小さめがいい?
スタイリッシュなバスケット収納
部屋の入り口すぐの床に、バスケットを置いてみました。定番の収納法ですが、バスケット選びにポイントが。
スリッパと同じfog linen work(フォグリネンワーク)のワイヤーバスケットを選ぶことで、統一感を意識しました。
まるで手づくりのようなゆるやかな曲線が、素朴でやさしい印象ですよね。
スリッパが縦に入るラウンド型なところも、スリッパ収納に向いていますよ。
半分ほどバスケットから出ているため、サッと取り出せます。それでいて家族の分がちょうど収まる大きさなのも◎。
見た目がポイント!
インテリアとして楽しみたい、かご収納
スリッパは毎日使うものだから、すぐ目に入る場所にあってほしいですよね。そんなときに頼れるのは、やっぱりかごでした。
見た目がかわいい、お気にいりに収納すれば、インテリアの一部としても楽しめそうです。
狭くて置けない…!
壁さえあればOKの、ひっかけ収納
玄関ちかくの床に置いたバスケットやかごが、スリッパの定位置!
それが理想なのですが、我が家の玄関はここまでに紹介したふたつのアイデアを取り入れられない、極狭スペースです。
なにか手はないかな?と思いついたのが、「壁の活用」。
まずはフックを取り付けました。位置は、帰宅後の動線を考えて、電気スイッチの下に。そこにネットバッグを下げてみると……
これで床置きスペースがない我が家でも、無事スリッパの収納場所が確保できました!
せっかくの上質なリネンのスリッパ。毎日ストレスなく使えるように、我が家のベストポジションを見つけたいですね。
fog linen workのスリッパが叶えてくれる心地よさを、ぜひ試してみてくださいね。
感想を送る
本日の編集部recommends!
冬のファッションアイテムが入荷中!
冬のときめきを詰め込んだニットカーディガンや、ポンチ素材のオールインワンなど、冬ものが続々入荷しています
乾燥する季節に頼りたい、お守り保湿アイテム
新作のフェイスマスクや北欧から届いたボディオイルなど、じっくりと自分を慈しむのにぴったりのアイテムも揃っています
【期間限定】WINTER SALE!
当店オリジナルの雑貨が、最大20%OFF!冬のおうち時間にぴったりのアイテムも揃っていますよ
【動画】夜な夜なキッチン
縫って、編んで、お気に入りの景色を作る(「HININE NOTE 」スタッフ・彩さん)