【カードケースがある暮らし】持ち物は少なく。ママスタッフ愛用のカードケース

【カードケースがある暮らし】持ち物は少なく。ママスタッフ愛用のカードケース

編集スタッフ 齋藤

「こんなの欲しかった!」という私たちの想いを込めて制作した、オリジナルのカードケース。

全2話を通し(前編はこちらから)、このカードケースの魅力にせまる特集をお届けしています。

後編となる今回は、実際に愛用している、編集スタッフの齋藤のお宅に行ってきました。

「コンパクトなカードケースを探していたんです!」と言う、スタッフ齋藤。

たくさんの量が入るものだってあるのに、どうしてコンパクトなものが良かったの?

お財布のカードポケットとはどう使い分けてるの?などなど、齋藤らしいカードケースの使い方について聞いてみました。

 

子どもと過ごすとき便利!身軽に動くための工夫

編集スタッフ齋藤:
「小さな子どもが2人いるので、子どもと手を握る時や、いざという時のためにも常に両手はあけておきたいんです。買い物で荷物が増えるときも、その方が便利。

なのでいつもリュックを背負っています。

でもリュックだと、いざお財布やスマホを出すとき不便ですし、車からちょっとだけ降りる時など、常に重たい荷物を背負って動きまわるのも嫌で。

そこでリュックにプラスで、ショルダーポーチも持ち歩いているんです」

編集スタッフ齋藤:
「この中には、お財布や鍵、ポケットティッシュ、そしてカードケースを入れています。

これさえあればとりあえず大丈夫!という貴重品や必需品だけ、このバッグの中に。

身軽に動けて、とっても便利なんですよ」

 

カードはこれさえあればいい。私の必須アイテム

編集スタッフ齋藤:
「鞄が小さいので、カードケースもコンパクトなものが欲しくて。そこで、この薄いカードケースがぴったりでした。荷物の隙間にするっと入ってくれます。

このポーチに限らず、お出かけ用の小さめのバッグを使いたい時は、いつも重宝するアイテムです。

カードケースの中には、ICカード、予備用の名刺、そして電子マネーでもあるコーヒーショップのカードを入れています。

よく使うものだけをお財布から取り出し、こちらに分けて収納。

私の場合は、お財布に入りきらない分をこちらに収納しているわけではなく、シーンによって荷物を最小限にまとめるために使用しているんです」

編集スタッフ齋藤:
「後ろにポケットもあるので、仕分けもできて便利です。

子どもの送り迎えはもちろん、買い物や自分の楽しみのお出かけなど、いろんな場面があるからこそ、柔軟に荷物の量を変えられる状態が、私にとってはベスト。

コンパクトな上、色もカタチもかわいらしくて、お気に入りです」

 

あなたの気分にぴったりなのは、どの色?

女性の手に収まりやすく、小さめのバッグにもストレスなくおさまるカードケース。

手に持つだけで、日々が楽しくなるようなデザインにもこだわりました。

個性ある3色の中から、ぜひお気に入りを見つけてくださいね。

 

▼商品ページはこちらから

 

【写真】柳原久子


もくじ

感想を送る