【メイクのはなし】万能アイカラーを味方に。大人が似合うきらめきメイクを楽しみたい(スタッフ星野編)
編集スタッフ 岡本
この特集では「雑貨のように、インテリアのように、洋服のように」という思いを込めて誕生したオリジナルメイクアップシリーズを、スタッフが使うなかで感じたリアルな声とともにご紹介しています。
すでに日頃のメイクで活用いただいている方はもちろん、「自分に似合う色が分からない」「実のところ使い心地ってどうなんだろう?」と迷われている方にも、参考にしていただけたら嬉しいです。
話を聞いたのは、スタッフの中でも特に「コスメ好き」な3名。アクセサリーをつけるような感覚でメイクを楽しんでいると話す斉木につづき、今回は事業開発グループの星野に聞いてみました。
事業開発プランナー星野
「ずっと使い続けたいと思えるものだけを」
ふだんのコスメ選びのポイントは?
星野:
「自分に似合うかどうかはもちろん、ブランドイメージ含めて気分が上がることを大事にしています。あとは意外性にぐっとくることもよくありますね。
こんな素敵な使い方があるんだ!新しい〜!とときめいたら、すぐにレジへ(笑)
なので無難な色を選ぶときはシビアになりがちで、発色や使い方に惹かれるものがないとなかなか手が出ないんです」
「ふだんにも、お出かけにも。使い道いろいろ」
“クリアムーン ” “ アウェイクオレンジ ”
星野:
「クリアムーンはアイホール全体をきらっとさせたり、涙袋にのせたりと、用途が広くて役立っています。カラーアイライナーを引くときも、どの色とも相性が良く便利です。
アウェイクオレンジは、柿色のような落ち着いた色味でありながら色付きがいいので、ポイント使いにぴったり。アイホールに薄く塗る感じも奥行きが出て気に入っています。
メイク中に粉が飛び散ることもなく、使い心地がよかったです。
個人的にはすりガラスのようなパッケージも気分が上がるポイント。すぐになくなるものではないので、ずっと使いたいと思える見た目って大事ですよね」
手持ちのコスメと組み合わせるなら?
「さりげないワンポイントで垢抜けた印象に」
case1
アウェイクオレンジ × to/oneカラーマスカラ(ボルドー)
星野:
「アウェイクオレンジをアイホールに薄く広げ、to/oneのマスカラを合わせた、統一感のあるカラーメイクが気に入っています。
気付く人もいれば気付かない人もいる、くらいのさりげないおしゃれをしている人に惹かれるので、メイクでそれができたらと。目線を下げたときに見える目元の統一感と爽やかな色合いが、垢抜けた印象になるのではと思っています」
case2
クリアムーン × UZUカラーライナー(オレンジ)
星野:
「クリアムーンはキラキラだけを仕込むのに最適!ここに遊び心をちょこっと加えて、UZUのカラーライナーを合わせたいです。
カラーライナーだけだと浮いてしまうときがあるので、クリアムーンが品よくまとめてくれるイメージ。
アイホールから目尻にかけて大きくつけると、きらめきの範囲が広くツヤっぽく見えて、大人の夏っぽさを演出してくれる気がします」
SYMBOLICシリーズのアイカラーをベースに、さりげないカラーメイクを楽しんでいる星野。
信頼できるアイテムがあれば、今日はアイラインをオレンジにしてみようかな?と冒険メイクのハードルがぐっと下がりますよね。
次回は、当店の中でもとくにコスメフリークなスタッフの声をお届けします。
(つづく)
▼スタッフ星野が選んだアイテムはこちら
もくじ
感想を送る
本日の編集部recommends!
小さな不調のケアに
手間なくハーブを取り入れられる、天然エッセンシャルオイル配合の「バスソルト」を使ってみました【SPONSORED】
【11/26(火)10:00AMまで】ニットフェア開催中です!
ベストやプリーツスカートなど、人気アイテムが対象に。ぜひこの機会をご利用ください♩
お買い物をしてくださった方全員に「クラシ手帳2025」をプレゼント!
今年のデザインは、鮮やかなグリーンカラー。ささやかに元気をくれるカモミールを描きました。
【動画】北欧をひとさじ・秋
照明ひとつでムード高まる。森百合子さんの、おうち時間を豊かにする習慣(後編)