【再入荷&新色登場】頼れる定番!人気の長袖カットソーに新色が仲間入り。あったかウールのカーディガンも同時発売です
商品プランナー 市川
こんにちは、商品プランナーの市川です。
日が暮れるのが早くなり、秋を感じるようになりましたね。そんな本日は、季節の変わり目にも大活躍なアイテムが同時発売です。
着心地の良さにも定評のある、「一枚でも、重ねても」絶妙カラーの長袖カットソーには、使いやすい新色が登場! そして、軽くて暖かい「ヒミツは丈とシルエット」着回し頼れるウールのカーディガンも発売です。
スタンダードなアイテムだけあって、どれにしようか迷うほど。早速それぞれの魅力をご紹介します。
待望の新色が仲間入り!
1枚は持っておきたい、長袖カットソー
まずは、365日ずっと頼りになる「長袖カットソー」のご紹介。
「大人っぽく重ね着を楽しみたいけど、インナー選びに迷ってしまう」そんな声から生まれたアイテムです。もちろん、重ね着だけでなく1枚で軽やかに着ることもできますよ。
そんな優秀さんだからこそ、昨年8月からシーズンをまたいで春夏にも販売をし、大変好評をいただきました。
サロペットの下に着たり、ニットを着ている時の首元のアクセントにと、様々な活躍をしてくれます。
スタンダードだからこそ、これからも大切に育てていきたいアイテムです。
新色は、定番ブラックと絶妙エクリュ
今年は「ブラック」と「エクリュ」が仲間入りです。どちらも使いやすい色に仕上がりました。
定番として使えるブラックは、1枚でも安心感がある色。目立たないようにニットの下に忍ばせておくのはもちろん、サロペットなどと合わせると、大人っぽいモノトーンコーデの完成です。
そしてもうひとつは、優しさを感じる絶妙なエクリュ。
柔らかく、大人な絶妙カラーに仕上がりました。ホワイトの爽快さとはまた少し違った印象にできそうですね。
ニットの襟や裾からちらっとみえる姿も素敵で、色遊びが楽しくなりそうです。
滑らかな肌ざわりのコットン素材なので、着心地よく過ごせます。
気持ちも軽やかに秋を楽しめそうですね。
頼れるヒミツがいっぱい!
心地よいウールのカーディガン
続いては、「ウールのカーディガン」のご紹介です。
身体のラインを拾いすぎない、ふんわりとしたシルエットが特徴で、羽織るだけでこなれ感のあるおしゃれが叶います。
“ピタピタ感” のあるカーディガンって何だか難しいと感じていたことから、ゆとりをたっぷりと取り簡単にニュアンスが生まれるように設計しました。
秋から冬まで、しっかり暖かく着られる頼りになる1枚です。
こだわりと遊び心を忘れずに
後ろ下がりのシルエットでも、だぼっとすることなく、気になる腰回りも暖かく軽やかにカバー。
パンツスタイルはもちろん、スカートやワンピースにも合わせやすい丈感です。
袖と裾部分には「やぶり柄」の編み地を。後ろ姿にはすらりと見えるように、ラインを入れました。
シンプルだけとさりげない可愛さがちょうどよく馴染みます。
頼れるポイントは、お手入れにも。
ウール100%なのに、自宅でお手入れができるんです。ウールに気負うことなく、たくさん着ることができますね。
肌ざわりも柔らかく、チクチクが苦手な私もストレスなく着ていられる優秀カーディガンです。
今年の秋は、スタンダードなアイテムも積極的に取り入れていきたいですね。
暑さに疲れた今だからこそ、いつもよりちょっと身軽な日常を過ごしたい。軽やかな装いは、きっと私を元気にしてくれるはず。
そんなことを考える秋の始まりです。
「一枚でも、重ねても」絶妙カラーの長袖カットソー
photo:芹澤信次(1〜10枚目)
styling:樽山リナ
hair&make:宇津木明子(kiliko.)
model:潮田あかり(NMT inc.)
「ヒミツは丈とシルエット」着回し頼れるウールのカーディガン
photo:清水奈緒(11〜17枚目)
styling:轟木節子
hair&make:宇津木明子(kiliko.)
model:カイノユウ(Kukka)
※このコンテンツの著作権は株式会社クラシコムが保有し、モデルの肖像権については所属事務所(NMT inc.、Kukka)が保有しております。無断でのコピー、転載、転用は固くお断りいたします。
感想を送る
本日の編集部recommends!
冬のファッションアイテムが入荷中!
冬のときめきを詰め込んだニットカーディガンや、ポンチ素材のオールインワンなど、冬ものが続々入荷しています
乾燥する季節に頼りたい、お守り保湿アイテム
新作のフェイスマスクや北欧から届いたボディオイルなど、じっくりと自分を慈しむのにぴったりのアイテムも揃っています
【期間限定】WINTER SALE!
当店オリジナルの雑貨が、最大20%OFF!冬のおうち時間にぴったりのアイテムも揃っていますよ
【動画】夜な夜なキッチン
縫って、編んで、お気に入りの景色を作る(「HININE NOTE 」スタッフ・彩さん)