【ラジオ|チャポンと行こう!】第118夜:コミュニケーションは、量でも質でもない? いい関係へと繋げるために心がけていること

こんばんは。隔週でお届けしているインターネットラジオ「チャポンと行こう!」のお時間です。
話していてもどこか噛み合わない感じがしたり、伝えたいことがうまく言葉にできなかったり。
人とのコミュニケーションって、なにかと悩みが尽きませんよね。
小さな我慢が積み重なってついに爆発してしまったときや、夫婦で大事な話をするときなど、二人がコミュニケーションを取る上で大切にしていることについて、おしゃべりしてみました。
ぜひ一緒にお湯に浸かっているような気持ちでチャポンとゆるまりながら、今宵もどうぞお楽しみください。
♨️ 第118夜 ♨️
ため込んでいた我慢が爆発したとき、
いい関係に繋げるためにできることって?
▼ご視聴はSpotifyがおすすめ
第118夜のよりぬき
・リスナーからの感想メールをご紹介!
・ビュッフェが楽しめない店長
・本日のテーマ「コミュニケーションって難しい」
・コミュニケーションは量でも質でもない?
・人の器は、大小じゃなく個性のある形
・爆発してもいいから、心のシャッターは閉めないで
・分かり合えた相手とも、定期的にすり合わせを
・ふざけ癖が邪魔をする。夫婦での大事な話をするときは
・さて、お湯加減はいかに?!
▼引き続きSoundCloudでのご視聴もいただけます
Spotifyユーザーさん増えています♨️
いつもラジオをお楽しみいただきありがとうございます。配信先のひとつであるSpotifyは、バックナンバーを聞くのにもおすすめ。「チャポンと行こう!」の以外にもたくさんのラジオ番組が配信されていますよ。
ぜひアプリをダウンロードしてさまざまなラジオの世界をお楽しみください♪
YouTubeでも公開中!
YouTubeでお届けしている「湯あがりチャンネル」。ラジオと同じ内容を音声のみでお届けしております。
お好きなプラットホームからお楽しみくださいね。
*****
番組では引き続き、みなさんからのおたよりを募集しています。下のおたよりフォームから、感想やご意見・ご質問など、どしどしお寄せください。
▼ラジオのバックナンバーはこちらから
感想を送る
本日の編集部recommends!
巡りのいい部屋づくり
引田かおりさんの "がんばらない掃除習慣" によりそうコードレスクリーナー【SPONSORED】
冬のファッションアイテム続々入荷中!
ときめく編み地のカーディガンや1足でこなれるサイドゴアブーツなど、ラインナップが豊富です。
冬のおうち時間に。ぬくぬくアイテム集めました
「着る毛布」なルームカーディガンや、肌触り抜群のあったかインナーなど。リラックスタイムに私をいたわるお気に入りを迎えてみませんか。
【動画】北欧に暮らすひと|後編
ストックホルム在住ソフィアさんの午後。子どもと作るカルダモンケーキ。












