【新商品】ついに完成! パイル素材が心地よい、夏のルームシューズができました
徐々に暖かな日も増えてきた今日このごろ。あっという間に夏が到来するのかなぁと待ち遠しいような、まだ春を楽しんでいたいような複雑な気持ちです。
夏が来る前に、インテリアアイテムも季節に合わせて衣替えをしたいもの。
そんな本日は、さらりとしたパイルが素足に心地よい、「夏のルームシューズ」が登場です。
理想のルームシューズをようやく形にできた自信作。さっそくご紹介させてください!
理想のルームシューズを追い求めて
だからこそ履き心地もデザインも素材感も、心からいいなぁと思えるものを選んで毎日心地よく過ごしたい。せっかくなら季節に合わせた素材・デザインのルームシューズを揃えられたら。
そんな思いから、昨年発売したウール素材のルームシューズとともに、“夏に心地よいルームシューズ”も長年模索し続けてきたんです。
大切にしたポイントはこんなこと。
・素足に負担の少ないクッション性
・汗ばむ季節でも肌に心地よい素材
・見るたびに「いいな」と思えるデザイン
ここまで来たからにはひとつも妥協はしないぞ! と心に決めて、毎日頼れるルームシューズを形にしていきました。
立ち仕事を支える、こだわりのはき心地
そこで何よりもこだわったのが、ソールのクッション性です。さまざまな素材を工場から取り寄せて試行錯誤の末、ようやく理想のソールを見つけました。
硬すぎず、柔らかすぎず、もちっと弾力のあるクッション材。
足裏に自然とフィットする形なので、長時間履いていてもかかとが痛くなりにくいんです。
実はアッパーの裏側もパイル地。柔らかく足を包みこんでくれるので、汗ばむ時期でもさらっと心地いいんです。
まるでサンダルのような、ふと足元を見た時に嬉しくなるようなデザインにもこだわっています。
アッパー部分の絶妙な重なりが甲を優しく押さえてくれて、歩き回ってもパカパカせずにストレスフリーなんです。
素足に合わせた3サイズ展開
S:22.0〜23.5
M:23.5〜25
L:25.5~28
普段の靴サイズが23cm前後の方は、フィット感のお好みでサイズを選んでみてください。
素足で履く機会が多い方は、ぴたりとフィットするSサイズ。靴下に合わせたり、ゆったりめがお好みの方はMサイズがおすすめです。
ちなみに私は普段23.5cmの甲浅タイプですが、ゆとりがあるほうが好みなのでMサイズを履いています。(当店オリジナルのバブーシュ、ウール素材のルームシューズもMサイズを愛用中です。)
商品ページでは23cm前後の他のスタッフレビューもありますので、ぜひ参考にしてくださいね。
色味も落ち着いたダークグレー・オフホワイトとユニセックスな見た目なので、ご家族とサイズ・色違いで揃えていただくのもよし。来客用としてもおすすめです。
次に訪れる季節も、このルームシューズとともに快適に過ごしていただけますように。
▼商品ページはこちらから
感想を送る
本日の編集部recommends!
新定番の見つけ方
今のわが家に、ぴったりのハンドソープって?【SPONSORED】
春夏のファッションアイテムが入荷中です!
大人に似合うシアーカーディガンや、重ね着しやすいタンクトップなど、今おすすめのアイテムが揃っています。
Buyer's selection|今欲しい靴とサンダル
毎年人気のレザーサンダルや、春の新作スニーカーなど、コーデを格上げしてくれるアイテムが入荷中!
【動画】北欧をひとさじ・春
何も考えない、をするために。思考のデトックスがはかどる欠かせない習慣