【ラジオ|チャポンと行こう!】第182夜:大人の相談室。人によって態度が変わってしまうのはひとつのシグナル? 判断基準にしている3つの言葉(2025/05/11公開)
【スタッフのお買いもの】おおらかで柔らかな時計です
スタッフ野村:
「子どもの誕生と引っ越しが重なった新生活のタイミングで、『Yuki MIKAMI』さんの時計を購入しました。
一見シンプルですが、よく見ると形がいびつだったり文字が手描きだったり、どこか力の抜けた佇まいに惹かれて。
厚紙でできていて想像以上に軽いので、賃貸でも細いピンを使って問題なく壁にかけられます。模様替えも気楽にできそうです。
時計というと規則的に時間を刻んでいくきっちりしたイメージのアイテムだけれど、この時計はその名のとおり数字が均等に並んでいないし、形もまんまるじゃない。
そのゆるさが心地よくて、飾っている場所の雰囲気が角の取れた柔らかいものに感じられる気がするんです」
item:’ About ‘ wall clock / Yuki MIKAMI
photo:平本泰淳
感想を送る
本日の編集部recommends!
イベント告知
2026年春に小学生になるお子さまを対象に、ランドセル試着会を開催します!【SPONSOLED】
25SS|ファッションアイテム入荷中
人気のペチパンツやレースシャツなど、夏アイテムの入荷も続々と!
おべんとう座談会
夏に向けた保冷アイテムも。お弁当派スタッフ2名で、愛用品についておしゃべりしました!
わたしの朝習慣
夜型から抜けだして。8畳のワンルームで朝の小さな習慣