【バイヤー裏話】あのスタンダードサプライとの別注!スタッフのリアルな声を元に、「ペアレンツバッグ」をつくりました
バイヤー 郡
こんにちは!バイヤーの郡です。
当店でも長くお取り扱いしている人気ブランド「スタンダードサプライ」との、初の別注アイテムが本日発売となりました!
スタッフのリアルな声を元に、試作を重ねてようやくお披露目できることになった、「2WAYで使えるペアレンツバッグ」。
小さな子どもとのお出かけは、荷物も多くなりがち。オムツに着替え、哺乳瓶、水筒、自分の荷物も。さらに抱っこもするとなると大変ですよね。
「お出かけがちょっと億劫になってしまう……」というスタッフの声もあり、そんな家族のお出かけをサポートするペアレンツバッグを企画しました。
2つのボトルホルダーやキーフックなどの欲しい機能をぎゅっと詰め込み、そして素材と軽さにもこだわりました!
家族みんなで使えるデザイン
この「ペアレンツバッグ」をつくる上で大切にしたポイントは、荷物たっぷりでも、心かろやかに過ごせること。
そして、性別問わず、家族みんなが共有して使えること。
まずバッグの形状は、子どもを抱っこをすることを想定し、ショルダーと手持ちの2WAYタイプを採用しました。
そして生地は、軽くて丈夫で手洗いもできるナイロン100%に。
特に子どもとのお出かけではボトル類や着替えなどかさばるものを持ち歩くので、なるべくバッグ自体は薄くて軽いものにしたかったんです。
ショルダー部分もナイロン製だから、サイズ調整がとってもスムーズにできますし、短くしても余った部分が邪魔にならない仕様になっています。
また、カラーは家族みんなで共有しやすい、ユニセックスな3色をご用意しました!
明るく、洗練された「アイスグレー」は、ベーシックでありながらもコーデを垢抜けさせてくれるカラーです。
定番の「ブラック」は、汚れを気にせず使えますし、どんな装いにも馴染む安心感があります。
絶妙にくすみがかった「アンビルブルー」は、程よい差し色にぴったり。タウンユースでも気分の上がる色です。
たっぷり荷物もすっきり整頓できる
こだわりの「仕掛け」
見た目はとってもシンプルですが、内側には便利な仕様をぎゅっと詰め込みました!
まずは、両サイドに設けた「ボトルホルダー」。
例えば、片方は哺乳瓶、片方はお湯のボトル。またある日は折りたたみ傘とペットボトルなど、2つあるととっても使い勝手がいいんです。
2つめは、A5サイズまで入る大きめの内ポケット。
こちらには母子手帳や小さめの絵本、文庫本など収納していただけます。
そして3つめは、迷子になりがちな鍵をしまっておける、鍵ポケット+キーフック。
キーフックは20cmの長さがあるので、付けっぱなしで解錠できますよ。
最後の4つめは……、その内ポケットと鍵ポケットをスナップボタンで留めると、「蓋」になるんです!
ベビーカーの下カゴにいれたり、車や自転車のときも安心ですよ。
蓋をした状態でもサイドのボトルホルダーにすぐアクセスできるように、あえてファスナーで閉じる仕様ではなくこちらを採用しました。
出先で目隠しのようにも使っていただけますよ。
▲2ndサンプルを確認中のようす。ママ・パパスタッフのリアルな声を取り入れながらブラッシュアップしていきました。
たっぷり入るから、お買いものや通勤にも!
マチもたっぷり15cmあるから、様々なシーンで活躍してくれます。
13inchのPCも入るので、通勤にも使えますし、一泊程度の出張や旅行にも◎。
個人的には、自転車でお買いものに行くときにとっても使いやすいのでおすすめです。
商品ページには、0〜3歳の子どもを持つスタッフによる使用レビューもございますので、ぜひチェックしてみてくださいね♩
*写真10枚目以外
photo: 滝沢育絵
model: カカズ(u.m.i management)
styling: 樽山リナ
hair&make: 長澤葵
※このコンテンツの著作権は株式会社クラシコムが保有し、肖像権については所属事務所(株式会社アオゾラと海)が保有しております。無断でのコピー、転載、転用は固くお断りいたします。
感想を送る
本日の編集部recommends!
秋冬のファッションアイテムが入荷中!
ふんわり透ける起毛ニットや、人気のコートやカーディガンなど、秋冬ものが続々入荷しています
お買い物をしてくださった方全員に「クラシ手帳2025」をプレゼント!
今年のデザインは、鮮やかなグリーンカラー。ささやかに元気をくれるカモミールを描きました。
【発売記念の送料無料・お得なセットも】当店初の基礎スキンケアシリーズが誕生です!
肌も心も暮らしも「ゆらいでいい」と思えるように。私たちが自信を持ってお届けする、化粧水と美容乳液
【動画】ゆらいだって、大丈夫。日常に訪れる「自分のためだけの時間」
オリジナルスキンケアアイテムの感想を伺ってみました(フォトグラファー/写真家・髙田久美子さん)