【特集|ロングセラー座談会】第7話:ママにおすすめしたいベジバッグ
編集スタッフ 津田
7日間にわたって、スタッフが実際に愛用している商品について、お気に入りのポイントやおすすめの使い方をお届けしています。
最終話となる第7話では、当店で発売以来ずーっと人気のベジバッグをご紹介します。
ロングセラーアイテム13:
ベジバッグ(ラージ)
ママバッグにおすすめのたっぷりサイズ
10ヶ月の息子を持つスタッフ齋藤に、ママ目線でおすすめしたいアイテムを聞いてみました。
スタッフ齋藤:
「以前はベジバッグのミニトートを使っていたのですが、昨年息子が生まれてからは荷物が多くなり、ここ最近は出番が減ってしまいました。
ベジバッグのラージサイズが気になっていて、今回は使い心地を試してみたいです!」
毎日使うバッグは、暮らし方によって「ちょうどいい」と思えるものが変わってくるものですよね。
そこで、齋藤と一緒に人気のベジバッグを大きめサイズを検証してみました。
[Q]どのくらいの容量ですか?
[A]こちらの荷物が余裕で入ります。
齋藤が普段ママバッグに入れている荷物を、ラージサイズのベジバッグに入るか試してみることに。
10ヶ月の子供を持つ齋藤の荷物はこちら。
子供用の着替えやおむつアイテム、おもちゃやブランケットなどなど、大小さまざまなサイズのものがあります。
それでは、詰め替えてみてもらいました〜。
齋藤:
「たっぷり荷物が入るサイズだから、容量的には全く問題ないですね。ポケットや仕切りがたくさんなので、荷物がバッグの中で迷子にならず、整理整頓できるのがいいです!」
詰め終えてみると、こんな様子です。
齋藤:
「まだ余裕があるので、出先で買った飲み物やおやつなども一緒に入れられそうです。実家に一泊するときの子どもの荷物用バッグとしても、使いやすいサイズ感ですね」
[Q]使い心地はどうですか?
[A]長い持ち手やボタンが嬉しいです。
齋藤:
「持ち手が長いので、肩にかけやすいのがうれしいです。荷物も取り出しやすいです!」
齋藤:
「バッグ上のボタンを閉めれば中が見えないのも、ささやかなことなんだけど嬉しいですねぇ」
たっぷり容量で、ポケットや仕切りが多く、持ち手もほどよい長さのベジバッグ(ラージ)。
齋藤と検証してみた結果、ママバッグとしても、しっかり頼りになる存在のようでしたよ。
[Q]お手入れ方法は?
[A]ちょっとした汚れは消しゴムで。
– 津田:
「お手入れ方法を教えてください」
齋藤:
「ちょっとした汚れは消しゴムでこすると取れます。
あまりおすすめはしていないのですが、全体的に汚れてしまったなぁと感じたときに一度、洗濯機で洗ってみたことがあります。
洗濯ネットに入れておしゃれ着洗いのコースで洗ったところ、大きな型くずれなどはありませんでしたよ。
風合いはくったりと変わってしまうので、気になる方はやさしく手洗いするのがおすすめです」
おわりに
最終話ではママバッグにおすすめしたい、ベジバッグをご紹介しました。何がどのくらい入るのか、ご参考になれば嬉しいです。
本日まで7日間にわたって、当店のロングセラー商品についてお届けしてきました。
スタッフが実際に愛用している様子をご覧いただき、商品選びのご参考に、使うイメージや経年変化をお伝えできていれば幸いです。
また、お手持ちの商品につきましても、「そんな使い方があったんだ」というような発見がありましたら、嬉しく思います。
最後までお付き合いいただき、どうもありがとうございました!
本日登場したアイテム
もくじ
感想を送る
本日の編集部recommends!
小さな不調のケアに
手間なくハーブを取り入れられる、天然エッセンシャルオイル配合の「バスソルト」を使ってみました【SPONSORED】
【11/26(火)10:00AMまで】ニットフェア開催中です!
ベストやプリーツスカートなど、人気アイテムが対象に。ぜひこの機会をご利用ください♩
お買い物をしてくださった方全員に「クラシ手帳2025」をプレゼント!
今年のデザインは、鮮やかなグリーンカラー。ささやかに元気をくれるカモミールを描きました。
【動画】北欧をひとさじ・秋
照明ひとつでムード高まる。森百合子さんの、おうち時間を豊かにする習慣(後編)