【考えすぎフラグメンツ】#31 話はするより聞く方が大事なのか?

【考えすぎフラグメンツ】#31 話はするより聞く方が大事なのか?

広報 白方

こんにちは、広報の白方です。

なんでも考えすぎてしまって、まっすぐだけど、ややこしいクラシコムの青木と、ものごとをナナメから見るのが好きなツドイの今井さんが、世間一般に唯一解、あるいは最適解とされているものに対して、「それって本当だっけ?」と一旦考えすぎてみるポッドキャスト番組「考えすぎフラグメンツ」。

今週公開の31回目のテーマは「話はするより聞く方が大事なのか?」。聞き役の方が得をするのは本当?求められてるかわからない自分の話をすることはできる? 対話の役割や本質について、ふたりで考えすぎてみます。


#31
話はするより聞く方が大事なのか?



・ビジュアルは固定したいか問題
・喋りの青木と聞きの今井
・「聞き役」の方が得をする?
・求められてるかわからない自分の話は苦手
・「聞く」や「言語化」の過剰な持ち上げ
・喋りすぎても後悔しない理由
・広がらない「本当の話」をしてほしい
・自分を知り、相手を信頼する
・「文学フリマ東京41」に出店します!(詳しくはこちら

▼以下のプラットフォームで配信中です!

番組では、みなさんからのおたよりを募集しています。下記のフォームから、感想やご意見、ふたりに考えすぎてほしいトークテーマをお気軽にお寄せください。


感想を送る