【スタッフのリアルバイ】いつものヘアメイクに欠かせないもの(スタッフ石川)

スタッフが「最近これ買ってよかった!」と思ったアイテムを紹介するコーナー。
購入のきっかけは? 買ってよかったと思うポイントは? など、スタッフのリアルな声をざっくばらんにお届け。お買いもののヒントになったらうれしいです。
商品ページ制作の編集を担当。
好きなものは餃子と観劇。週2でジャズダンスのレッスンへ通ってます

石川:
「普段のヘアメイク用としてリピートし続けて、おそらく4、5個目です!
ショートカットだったときには、よりスタイリング力の高いグリースを一時的に使っていたのですが、最近また髪が伸びてきて、ミディアムの長さにはやはりこのヘアソルベの艶感や軽さが合うなと思い、再びこちらのヘアソルベに戻ってきました。
当店限定の香りの『カームモーニング(穏やかな朝)」』は、爽やかなシトラスの香りにウッディな落ち着きも感じられて、特に秋冬の気分にぴったり。まるでジャムの瓶みたいな見ためも可愛いんです」
▲こんな感じで全体に馴染ませても重たくなりすぎず、さらっと軽やかでヘアオイルに近い感覚で使えます

石川:
「引越しを機に、1枚しか持っていなかったサタルニアのオーバルプレートを買い足しました! 真っ白で潔く、どんな料理にも間違いないですし、縁の厚みや余白のバランスがおしゃれで、何をどう盛りつけてもビストロやトラットリアみたいにサマになるなーと思います。しかも電子レンジも使えて、つくりも丈夫なので、気兼ねせずに日常使いできるのがうれしい。
メインディッシュ+付け合わせ野菜のワンプレートのようにしても盛り付けやすいですし、深さがあって汁気のあるものや、意外とフルーツを切ってのせてもいい感じ!というのが最近の発見でした」

石川:
「髪が伸びて結ぶことが増えたのですが、お出かけ時に、なんだか物足りないためヘアアクセが欲しかったんです。お月さまみたいで丸くて可愛いなぁーと以前から気になっていて、また和柄のワンピースを着る機会があったので、自分へのご褒美として購入しました。
つけるのも簡単で、ヘアゴム隠しにもなりますし、シンプルなつくりですが光の反射で、色の深さが違って見えて雰囲気があります。黒のシックなワンピースやブラウスに映えるアクセサリーです」
***
このコーナーは、定期的に更新予定です。次回もおたのしみに。
もくじ
第1話(10月24日)
【新コーナー|スタッフのリアルバイ】最近買ってよかったものは? 「シャンプーはリピート買いです」(バイヤー森下)
第2話(11月14日)
【スタッフのリアルバイ】クローゼットはMAWAハンガーで一択。一生使える!と思ってます(スタッフ中西)
感想を送る
本日の編集部recommends!
乾燥ケアで冬支度
見た目はオブジェ、お手入れも簡単。ちょうどいい「加湿器」を、よしいちひろさんが使ってみたら
【MAX40%OFF】ウィンターセール開催中!
数量限りとなりますのでお早めにチェックしてみてくださいね。
クリスマスの食卓を彩るテーブルウェア集めました
おもてなしにぴったりの食器やグラス、カトラリーなど、ホームパーティーを楽しむアイテムが揃っています。
【動画】あそびに行きたい家
歳を重ねて、インテリアが自分に近づいていくように



