こんにちは。商品プランナーの東郷です。
東京では先週から桜が咲き始め、街の空気もどこかやわらいできたように感じます。
装いも、少しずつ軽やかにしたくなるこの頃。そんな季節にちょうどいいブラウスを作りました。
本日新発売の「品よく凛と、自然体」とろみ素材のスキッパーブラウスは、インナーを変えながら、これからの季節に長く活躍するアイテム。
凛とした印象を大切にしながら、日常に取り入れやすい機能性のある素材で作りました。
力を抜いて、品よく
とろみのある素材は、それだけで上品さや落ち着いた雰囲気を生んでくれるもの。
そんな素材でブラウスを作ったら、気負わずに、自然体のままでおしゃれを楽しめる一枚になりそう。
そう考えたのが企画のはじまりです。
きちんと見せたい日もあれば、もう少し肩の力を抜いて過ごしたい日もある。
そんな日々の中で、リラックスさを感じながら、品よく見える服があったらいいなと思っていました。
目指したのは、ただ「きれい」なだけではないバランス。
どこかマニッシュな空気感を含ませながらも、すっと芯が通ったような凛とした印象も感じられるように。
着る人それぞれの雰囲気を引き立ててくれる、さりげなく強さを感じるブラウスを目指しました。
やわらかさと扱いやすさを叶えた、とろみ素材
今回のブラウスは、素材選びから始まりました。
実はこの生地、以前別の企画で検討していたもの。
その時には採用には至らなかったのですが、「シワになりにくくて、いい雰囲気だね。」とチームの中でも印象に残っていた素材でした。
いつか使いたいと思っていた中で、今回のブラウスのイメージを思い描いた時に、これがぴったりと感じました。
とろみのある柔らかさと、程よく小ジワが入っていることで生まれるラフな表情。
品の良さがありながらも、日常にすっと馴染む質感が、この素材の魅力です。
そして見た目の良さだけではなく、日常で嬉しい機能性も備えています。
シワになりにくく、洗濯後もそのまま着られる防シワ性に、着た時にひんやりと感じられる接触冷感。
そして、洗濯を重ねても効果が落ちにくいUVカット機能もあります。
頑張らなくても、自然に整って見える。
そんな心地よさを感じていただけたらと思い、この素材を選びました。
さらっと着れば整う、凛としたシルエット
このブラウスは、シルエットにもこだわっています。
一枚さっと着るだけで整うように、やわらかく体から離れつつも、どこかすっきりと見える形を目指しました。
ポイントは、スキッパーの大きなVあき。
顔周りに軽さを生み、自然と凛とした印象に整えてくれます。
当店オリジナルのタンクトップを合わせて、色を少しのぞかせると、着こなしの変化も楽しめるはずです。
すとんとしたマニッシュなシルエットの中に、ほんのり甘さを添えるように、襟は少し大きめにしました。
袖口には伸縮性のあるループをあしらい、さっと腕まくりをしたときにも自然なニュアンスが生まれます。
動きに合わせて裾がやわらかく揺れ、軽やかさがあるのもこのシルエットならではの魅力です。
今回は、お手持ちのお洋服と合わせやすいように、ベーシックカラーの2色をご用意しました。
顔まわりを明るく見せてくれる軽やかなオフホワイトと、引き締まった印象のブラック。
どちらの色も日常に取り入れやすく、合わせるアイテムやインナー次第で、様々な表情を楽しめるカラーです。

商品ページでは、このアイテムを使ったコーディネートを紹介しているので、ぜひご覧くださいね。
さっと着るだけで、自然と整う。
そんな心地よさを、感じでいただけるブラウスになっていると思います。
日々の装いの中で、自分らしくいられる一枚になれたら嬉しいです。
【店長佐藤の着回しコーデ】春の新作アイテムを、いまのムードに合わせて着てみました

店長佐藤が当店のオリジナルアイテムをどんなふうに楽しみたいと思っているのか、スタイリスト・植村美智子さんと一緒に考えた、季節ごとのコーディネートをご紹介します。
こちらの特集も、ぜひチェックしてみてくださいね。
特集を読むphoto & movie:上原朋也
model:朋永 (ヴィズミックモデルエージェンシー)
styling:岡本さなみ
hair&make:吉川陽子
※このコンテンツの著作権は株式会社クラシコムが保有し、モデルの肖像権については所属事務所 が保有しております。無断でのコピー、転載、転用は固くお断りいたします。
感想を送る
