【スタッフの愛用品】乾きにくい冬の洗濯物の救世主!「バスタオルハンガー」でスペースを拡大
編集スタッフ 塩川
干す場所があるほど嬉しい、冬の洗濯物事情
天気のいい休日は、たいてい洗濯物を干すところからスタートします。
洗濯は週2回。まとめてやる派なので、あったかインナーなど洗うものが増える冬は、干すスペースが足りなくなることもしばしば。
特にバスタオルは広げて干したいものの、場所をとってしまうのがなんとも……。
このスペースをコンパクトにすれば「洗濯物をさらに10枚は干せるのでは?」と思い、バスタオル用のハンガーを迎え入れることにしました。
▲バスタオルくん、君にはそんなにスペースを割けないのだよ
無印のバスタオルもOK!シンプルな見た目もお気に入り
我が家は無印良品のバスタオルを愛用中。タオルの幅70cmに対してハンガーの幅は73cmでしたので、ちょうどよく干すことができました〜!
当店でお取り扱いのある、P.F.S.のバスタオル(幅62cm)や、CLASKAのバスタオル(幅50cm)も余裕を持ってお使いいただけますよ。
ステンレスのシンプルな見た目は清潔感があり、飽きることなく丈夫で、ずっと使える暮らしの道具って、なんだか嬉しくなりますね。
折りたたみできるので、使わないときも邪魔になりません。
▲折りたたみ時の幅は18cmとコンパクト!開閉もスムーズです
セーターや、形くずれが気になる服にも!
そのほかにも場所をとりがちな、厚手のセーターを干すのにぴったり。コンパクトなのに広げて干せて、乾きやすいよう袖を引っ掛けられるところもポイントです!
夏物ですがドルマンスリーブのTシャツも、型崩れせを気にせず干すことができました。女性らしいシルエットのシャツって、普通のハンガーで干すと肩の位置が合わず、変に伸びてしまうのが気になっていたんですよね〜。
▲のびのび干せて、Tシャツも気持ち良さそうです
洗濯物が乾きにくい今の季節だからこそ、新たな頼れる道具の登場で、スペース足りない問題が無事解決しました。
バスタオル以外の悩みが解消されたのも嬉しい発見で、早くも追加購入を検討中です!
本日ご紹介した愛用品
感想を送る
本日の編集部recommends!
あたらしい自分ケア
滝口和代さんが始めた、暮らしの新習慣を聞きました【SPONSORED】
24AWアイテムが入荷中!
ペイズリー柄の大人のスカートやインナーとして便利なカットソーなど、秋ものが入荷しています!
お買い物をしてくださった方全員に「クラシ手帳2025」をプレゼント!
今年のデザインは、鮮やかなグリーンカラー。ささやかに元気をくれるカモミールを描きました。
【動画】わたしの朝習慣
クラシカルな朝食を食べて幸せを感じる朝じかん