【スタッフの愛用品】食器洗いが楽しくなる♪キッチンの景色を変えた、マーチソン・ヒュームの食器用洗剤。
商品プランナー 佐藤
毎日避けられない家事のひとつといえば、食器洗い。
料理は嫌いではないけれど、そのあとの洗い物の事を考えると、できるだけ洗い物が少なくすむものを…とついつい考えてしまいます。
生活感が隠しきれないシンク周りの風景にもモチベーションが下がるもの。
カウンターキッチンの我が家は、来客のあるときはシンク周りにあるものはできるだけ隠して(押し込んで)過ごしていました。
そんな中、最近食器用洗剤をマーチソン・ヒュームのものに変えました。
たかが洗剤。されど洗剤。
毎日使うものだからこそ、この変化は私にとって大きなものでした。
今回はそんな我が家の変化とマーチソン・ヒューム 食器用洗剤の使い心地をレポートしますね。
キッチンに立つモチベーションをあげる!
マーチソン・ヒューム 食器用洗剤3つのポイント
1、生活感漂うシンク周りが一気におしゃれに
なんといっても一番のうれしい変化は、シンク周りの風景。
落ち着いたブラウンの容器に英字の洗練されたパッケージが置いてあるだけで、我が家のキッチンが一気におしゃれな空間に。
食器洗いをしようとキッチンに立つたびに目に入る、そのシュッとした佇まいに自然と苦手な家事へのモチベーションがアップしています。
2、プッシュ式のノズルで
使用量がコントロールできる
使うときは、プッシュ式のノズルを押すだけでOK!
押す回数が目安になって、洗剤の使いすぎが防げるのもうれしいところです。
我が家では、2人分の1度の食事に使う食器をだいたい2〜3回プッシュして洗剤の量で洗っています。
これまで使っていた洗剤と比べると泡立ちは控えめですが、汚れは十分きれいに落ちますよ。
3、フレッシュな香りとやさしい使い心地
食器洗い中にふわりと香るグレープフルーツのアロマの香り。
さりげなフレッシュな香りで食器洗いのたびに癒されます〜。
そして、個人的にとてもうれしかったのは手荒れが減ったこと。
乾燥肌の私は、食器洗いの後は必ず手がカサカサになっていたのですが、洗剤を変えてからは乾燥がそれほど気にならなくなりました。
それもそのはず…!
マーチソン・ヒュームの食器用洗剤には、化粧品などにも使われる天然の保湿材が入っているんです。
これなら安心して、毎日使い続けられますね。
* * *
毎日目にするものが変化することで、こんなにも家事に対するモチベーションが変わるなんて自分でもびっくり。
マーチソン・ヒュームには、食器用洗剤の他にも家中をきれいにしてくれるシリーズが揃っているのでぜひそちらもチェックしてみてくださいね。(詰め替え用もあるので、長く使い続けられるのもうれしい〜!)
私も次は、バス・トイレ用クリーナーを迎え入れて掃除への意欲を高めたいと意気込んでいます。
本日ご紹介した愛用品
・おしゃれな佇まいと納得の使い心地!マーチソン・ヒュームの食器用洗剤
感想を送る
本日の編集部recommends!
小さな不調のケアに
手間なくハーブを取り入れられる、天然エッセンシャルオイル配合の「バスソルト」を使ってみました【SPONSORED】
【11/26(火)10:00AMまで】ニットフェア開催中です!
ベストやプリーツスカートなど、人気アイテムが対象に。ぜひこの機会をご利用ください♩
お買い物をしてくださった方全員に「クラシ手帳2025」をプレゼント!
今年のデザインは、鮮やかなグリーンカラー。ささやかに元気をくれるカモミールを描きました。
【動画】北欧をひとさじ・秋
照明ひとつでムード高まる。森百合子さんの、おうち時間を豊かにする習慣(後編)