【スタッフの愛用品】パンプスが苦手な私でも履けた!やわらかレザーのパンプス
商品プランナー 市川
「これがあるから大丈夫」そう思えるパンプスをずっと探していました。
私がヒールのある靴を履くのは、年に一度か二度。子供の行事がほとんどです。
足は痛くなるけれど、きちんとした身なりで付き添いたい。そんな想いから、ちょっと無理をしてヒールの高いパンプスを履くこともありました。でも、無理をしていると自分らしく過ごせていないなと感じることも。
REMMEのレザーパンプスは、ちょうど良い高さのヒールと柔らかいシープスキン。そして、ちょっとした遊び心を感じるセンターステッチ。
選んでよかった。そう思えるパンプスでした。
サイズ選びは、足の分析から
▲足を床につけて測ると、より履いた状態に近いと感じました
まずは自分の足の特徴を書き出してみることに。
✔️ 左右の足の大きさが0.5cmくらい違う
✔️ 小さい足のかかとが抜けやすい
✔️ 足の幅が広め
✔️ 全体的に厚みがある
左右で足の大きさが違うと、どちらに合わせたらいいのか迷います。紐で調節できない靴は尚更です。
【足のサイズ】
パンプス:22.5〜23cm、スニーカー:23〜23.5cm
足囲(甲の一番高いところの周囲):22.2cm
足長(親指の先〜かかとの先まで):左23cm 右22.5cm
足幅(親指の付け根のでっぱりから、小指の付け根のでっぱりまで):9.3cm
【購入したサイズ】
36(23cm)
スタッフ田中と斉木のレビューを参考に、自分の足の特徴を考えて悩む事2日。やっと決まりました。
思わず「すごい」と呟いた
届いてから、靴下にストッキングと色々なものと合わせてみましたが、どれで歩いてもかかとが抜けることがなかったのが驚きでした。
試し履きをしながら、小躍りしてしまいそうな程、嬉しい体験に。
甲からかかとにかけて、なだらかにカーブしているデザインが足全体をしっかりとカバーしてくれたので、様々なレッグアイテムに合うのではと思いました。それでいて窮屈さも感じにくいのは、柔らかなシープスキンのおかげ。
これなら、レザーシューズの代わりとしても履けそうです。
今年も卒入学や七五三があるので、フォーマルワンピースと一緒に活躍してくれそうな予感。特別な日も日常も、私らしく過ごせそうで嬉しく思います。
本日ご紹介したアイテム
感想を送る
本日の編集部recommends!
20年先の暮らしを 「これからもずっと」と愛着がわく、ドイツの家電ブランド。愛用歴18年以上のお二人にお話を伺いました【SPONSORED】
【開店17周年記念】送料無料キャンペーン中! お客さまへ日頃の感謝を込めて。17周年祭の期間中は、さまざまなコンテンツや新しい企画が登場しますのでお楽しみに!
お買い物をしてくださった方全員に「クラシ手帳2025」をプレゼント! 今年のデザインは、鮮やかなグリーンカラー。ささやかに元気をくれるカモミールを描きました。
【動画】わたしの朝習慣 クラシカルな朝食を食べて幸せを感じる朝じかん