【年内出荷は26日9時AMのご注文まで】一年のご褒美アイテム取り揃えてます>>

【スタッフの愛用品】スカートをはきたくなったら、FALKEタイツの出番です!

【スタッフの愛用品】スカートをはきたくなったら、FALKEタイツの出番です!

バイヤー 小西


クローゼットを整理していて出てきたのは、何年も前に買ったスカート。

お気に入りで裾がほつれてしまったときも、お直しして大事にはいていたものです。

思えばここ1年以上は、毎日ずっとパンツスタイルで過ごしていました。動きやすいし、らくちんだから。

試しにはいてみると、まだはけそう。シンプルなデザインですが、スカートならではの華やかさがあって、なんだかウキウキしてきました。

らくちんもいいけど、ファッションって気分を上げたり、気持ちをしゃんとさせてくれるのですね。

さて、スカートの出番を増やしたい!と思ったときに気になったのは、スカートの中がスースーする問題。

今回はそれを解決してくれたFALKEのコットンタイツの魅力をご紹介させてください。

 

コットン素材で優しいあたたかさ

雨の日もレインブーツと相性ばっちりです

薄手だと寒いし、厚すぎると足が太く見えるのが気なってしまうタイツ。

FALKEのタイツは目の詰まったコットン素材で、保温性が高いのだそう。

パンツスタイルにすっかり慣れてしまった私ですが、冬場でも「お!思ってたより寒さがへっちゃらだ!」と思えました。

コットンの肌あたりが優しくて、靴下をはくようにスルっとはけるのもうれしいです。

ブーツをはいていても足先が蒸れにくいのもいいですね。

すっきりした上品な見た目なので、寒くても装いを軽やかにしたくなってくる春先にもちょうど良さそうです。

つけ心地が良いのでパンツとの重ねばきにも使っています。

裏地付きのボトムスだと、ふとしたときに裏地が当たってひんやりすることがあるのですが、タイツがあれば安心です。

 

ストレスフリーなフィット感がやみつきに

窮屈な感じが苦手なタイツでしたが、FALKEのタイツなら締め付け感がなく、かといってたるみもない程よいフィット感。

1日中はいていても、ズレたり突っ張ったりがなく快適です。

ウエストはストレッチの効いた幅広に編まれているので、食い込んだりせず、締め付け感がないんです!

スタッフに愛用者が多いのも納得のはきごこちでした。

ソックスだけの場合だと、歩いてるうちにたるんでくることがあるのですが、タイツの方がストレスなくていいなと思いました。

 

深い色合いのブラウンがコーデのまとめ役

ブラウンは赤みを抑えた深い色合いなので、なんとでも合わせやすくてお気に入りです。

ベーシックなシューズの色とも合うので、スカートとシューズの間に入ってさりげなく全体の色合いをまとめてくれます。

パキッとした色やコントラストの強いコーデが苦手なのですが、この色なら落ち着いた優しい色だから、コーデが柔らかくなる気がします。

これまでは、なんとなくで手頃なものを選びがちだったタイツでしたが、気分やコーデまで変えられる、大きな発見でした。

定番アイテムだからこそ気持ちのいいものだとうれしい。

はき心地がよく、丈夫なFALKEのタイツ、普段タイツが苦手な方にもおすすめしたいです。

感想を送る