【ラジオ|チャポンと行こう!】第135夜:梅雨のBGMはクラシックが気分? 雨の日の過ごし方

こんばんは。隔週でお届けしているインターネットラジオ「チャポンと行こう!」のお時間です。
今年も長い梅雨の季節がやってきましたね。
じめっとした空気にひっぱられて、この時期は自然と気分も落ち込みがち。カラッと晴れやかな気持ちにはなれなくても、少しでも心地よく過ごせたらと思います。
そこで今夜は、店長とよしべの2人が実際にやっている「雨の日の過ごし方」について話してみました。
ぜひ一緒にお湯に浸かっているような気持ちでチャポンとゆるまりながら、今宵もどうぞお楽しみください。
♨️ 第135夜 ♨️
BGMはクラシック
雨の日ならではの本との出会い?
▼ご視聴はSpotifyがおすすめ
第135夜のよりぬき
・リスナーからの感想メールをご紹介!
・“思い出し落ち込み” への対処法
・甘え癖をなおすには?
・本日のテーマ「雨の日の過ごし方」
・雨の香り成分の香水にキュン
・湿度と共に生きる暮らし方も?
・梅雨のBGMはクラシックが気分
・書評エッセイから始まる読書の連鎖
・ドロドロした気分はそのままに
・さて、お湯加減はいかに?!
▼引き続きSoundCloudでのご視聴もいただけます
5周年記念インスタライブありがとうございました♨️

6月2日に開催した番組5周年記念のインスタライブ、お集まりいただいた沢山の皆さま、ありがとうございました!
温かいおたよりやコメントばかりで、熱々の沸騰風呂でした♨︎
これからも「チャポンと行こう!」をよろしくお願いいたします!
Spotifyユーザーさん増えています♨️
いつもラジオをお楽しみいただきありがとうございます。配信先のひとつであるSpotifyは、バックナンバーを聞くのにもおすすめ。「チャポンと行こう!」の以外にもたくさんのラジオ番組が配信されていますよ。
ぜひアプリをダウンロードしてさまざまなラジオの世界をお楽しみください♪
YouTubeでも公開中!
YouTubeでお届けしている「湯あがりチャンネル」。ラジオと同じ内容を音声のみでお届けしております。
お好きなプラットホームからお楽しみくださいね。
*****
番組では引き続き、みなさんからのおたよりを募集しています。下のおたよりフォームから、感想やご意見・ご質問など、どしどしお寄せください。
▼ラジオのバックナンバーはこちらから
感想を送る
本日の編集部recommends!
お部屋をうるおす冬支度
よしいちひろさんがつかってみた、インテリアになじむ「加湿器」。お手入れの簡単さも魅力です【SPONSORED】
【MAX40%OFF】ウィンターセール開催中!
数量限りとなりますのでお早めにチェックしてみてくださいね。
クリスマスの食卓を彩るテーブルウェア集めました
おもてなしにぴったりの食器やグラス、カトラリーなど、ホームパーティーを楽しむアイテムが揃っています。
【動画】あそびに行きたい家
歳を重ねて、インテリアが自分に近づいていくように













