【スタッフの愛用品】「おもてなし」も「普段使い」もできるケーキ皿◎ジアンのB&Bプレート。
文・写真 スタッフ佐藤
お菓子やデザートをのせるための「ケーキ皿」が欲しい!と、この度購入したジアンのB&Bプレート。
23cmのデザートプレートもありますが、ケーキを一つのせるのにちょうどいい16.5cmのB&Bプレートを購入しました。
「おもてなしにも使えるような、華やかなもの」「他の食器とも合うような、シンプルなもの」そんなわがままを叶えてくれたこのプレート。
ひらひらとしたお花のようなシルエットに、シンプルなブルーのラインが、お菓子の可愛さを後ろからそっと引き立たせてくれている気がします!
おせんべいなど、袋に入ったままパクパク食べていたおやつも、ついお皿に盛りつけてみたくなったり。
毎日の食卓でも活躍中!

シンプルな色合いで、他の食器とも合うので取り分け皿としても使っています。
ケーキを置くのにぴったりな可愛らしいデザインだけど、普段使いがしっかりできるのも嬉しいところ。煮物などの和食にも合うので、いろんな場面で活躍してくれそうです!
今日紹介した愛用品
感想を送る
本日の編集部recommends!
巡りのいい部屋づくり
引田かおりさんの "がんばらない掃除習慣" によりそうコードレスクリーナー【SPONSORED】
冬のファッションアイテム続々入荷中!
ときめく編み地のカーディガンや1足でこなれるサイドゴアブーツなど、ラインナップが豊富です。
冬のおうち時間に。ぬくぬくアイテム集めました
「着る毛布」なルームカーディガンや、肌触り抜群のあったかインナーなど。リラックスタイムに私をいたわるお気に入りを迎えてみませんか。
【動画】北欧に暮らすひと|後編
ストックホルム在住ソフィアさんの午後。子どもと作るカルダモンケーキ。




