【スタッフの愛用品】「おもてなし」も「普段使い」もできるケーキ皿◎ジアンのB&Bプレート。
文・写真 スタッフ佐藤
お菓子やデザートをのせるための「ケーキ皿」が欲しい!と、この度購入したジアンのB&Bプレート。
23cmのデザートプレートもありますが、ケーキを一つのせるのにちょうどいい16.5cmのB&Bプレートを購入しました。
「おもてなしにも使えるような、華やかなもの」「他の食器とも合うような、シンプルなもの」そんなわがままを叶えてくれたこのプレート。
ひらひらとしたお花のようなシルエットに、シンプルなブルーのラインが、お菓子の可愛さを後ろからそっと引き立たせてくれている気がします!
おせんべいなど、袋に入ったままパクパク食べていたおやつも、ついお皿に盛りつけてみたくなったり。
毎日の食卓でも活躍中!
シンプルな色合いで、他の食器とも合うので取り分け皿としても使っています。
ケーキを置くのにぴったりな可愛らしいデザインだけど、普段使いがしっかりできるのも嬉しいところ。煮物などの和食にも合うので、いろんな場面で活躍してくれそうです!
今日紹介した愛用品
感想を送る
本日の編集部recommends!
秋冬のファッションアイテム続々入荷中!
季節の変わり目から頼れるニットや旬のセットアップなど揃ってます。
【世界先行&送料無料】北欧食器の名作「Pomona」が当店限定で復刻!
初めて当店でお買い物をするお客様にもたくさん手に取っていただいています。早くも大きな反響嬉しいです。
冬支度、はじめませんか?
一気に寒くなりましたね。防寒しながらおしゃれも楽しめる、当店の「あったか小物」が続々入荷中です。
【動画】わたしの朝習慣|Pomona発売記念の特別編
庭と部屋が一体となって。日々変わる景色を愛でる、長塚さんのPomonaのある朝