【スタッフのお買いもの】ロングヘアでもへっちゃら。大きめがいい、サウナハット

スタッフ小針:
「軽井沢に旅行したときに、ホテルの近くにあったサウナ『kaveri(カヴェリ)』でこのサウナハットを見つけました。
私はロングヘアなので普通のハットではおさまりきらず、サウナに入ると髪がパサつくのが気になっていて。これは大きめサイズでつばも広いので、髪を熱気から守ってくれる感じがあります。
制作に携わったオーナーさんは、本場フィンランドに行ったり、自らサウナを建てて研究したりとかなりこだわって作ったのだとか。
特殊な断熱素材が使われているそうで、頭や顔まわりも熱くならないんです。おかげで長時間入れるようになりました。
サウナ自体も、軽井沢の森を見ながら外気浴ができてとってもおすすめです」
item:サウナハット / kaveri
photo:平本泰淳
感想を送る
本日の編集部recommends!
冬のファッションアイテム入荷中!
ときめく編み地のカーディガンや1足でこなれるサイドゴアブーツなど、ラインナップが豊富です
クリスマスギフト
ご褒美からプチプラまで、バイヤーの目的別おすすめをご案内
【MAX40%OFF】ウィンターセール開催中!
数量限りとなりますのでお早めにチェックしてみてくださいね。
【動画】あそびに行きたい家
歳を重ねて、インテリアが自分に近づいていくように



