【考えすぎフラグメンツ】#28 若いうちの苦労は買ってでもするべき?

【考えすぎフラグメンツ】#28 若いうちの苦労は買ってでもするべき?

広報 白方

こんにちは、広報の白方です。

なんでも考えすぎてしまって、まっすぐだけど、ややこしいクラシコムの青木と、ものごとをナナメから見るのが好きなツドイの今井さんが、世間一般に唯一解、あるいは最適解とされているものに対して、「それって本当だっけ?」と一旦考えすぎてみるポッドキャスト番組「考えすぎフラグメンツ」。

さて今週公開の28回目のテーマは「若いうちの苦労は買ってでもするべき?」。今井さんの新卒時代は? 自分の想像の外にいくためにどうしたらよいのか? 今井さんと青木が、若い時の苦労についてあれこれ考えすぎてみます。


#28
若いうちの苦労は買ってでもするべき?



おじさんとお兄さんのはざまで
・会社員時代の上司との関係性
・大前提「苦労がない人生は存在しないが、経験の幅が少ない人生は存在する」
・國分功一郎『はじめてのスピノザ 自由へのエチカ』
・「我々は身体が何をなしうるのかさえも知らない」
・20代で何をしておくといいのか?
・「一旦やってみる」素直さが大切

▼以下のプラットフォームで配信中です!

番組では、みなさんからのおたよりを募集しています。下記のフォームから、感想やご意見、ふたりに考えすぎてほしいトークテーマをお気軽にお寄せください。


番組初のイベント開催のおしらせです!

番組を聴いてくださっている「考えすぎフラグメンツ」のリスナーのみなさんへの感謝を込めて、番組初となる公開収録イベント「オーバーシンカーズナイト」を2025年11月28日(金)に開催します。

会場は、世田谷にあるHOME/WORK VILLAGE。好評につき定員数以上の応募が集まっております。本日10月22日(水) 23:59が応募締め切りです!

詳しくはイベントの応募ページをぜひご覧ください。

イベント詳細はこちら 感想を送る