【今日のクラシコム】この春に新調した持ちものは?スタッフのカバンの中身をのぞいてみました
編集スタッフ 松田
オフィスの様子など、当店の舞台裏をお届けしている「今日のクラシコム」。今回の担当は、わたし松田です。
季節が変わると、洋服や身のまわりのものにも何か変化がほしいもの。「とはいっても、大きな買いものはなかなか……」というスタッフは、ポーチやハンカチなど、ふだんの持ちものを新調することが多いようです。
そこで今回は、久しぶりにスタッフのカバンの中身を拝見! それぞれのスタッフが、この春に新調した持ちものについて聞いてみました。
いつものカバンと
この春に買った新入りアイテムは?
がま口ポーチを買いました
編集スタッフ二本柳
通勤も休日のお出かけも、小さめの手持ちトートを持ち歩くことが多い二本柳。この春、カバンの中身に新しく仲間入りしたのは、マリメッコの “がま口ポーチ” でした。
▲左から時計回りに:トート(IL BISONTE)、名刺入れ(HERGOPOCH.)、がま口ポーチ(Marimekko)、財布(LOEWE)、ハンカチ(Obiko)
スタッフ二本柳:
「メイク道具をあまり持ち歩かないので、ポーチはいらないと思っていたのですが、結局いつもバッグの中で細々したものが散らかってしまって。
そこでちょっと大きめのポーチを買ったら、イヤホンや鍵、ティッシュ、口紅などの小物も収納できて、バッグの中身がすっきり。整頓上手になれた気分で、嬉しくなりました。がま口だからバッグの中で開け閉めできるし、ものを忘れたりなくしたりすることが減りました。モノクロのドット柄も、絶妙な可愛さで気に入っています」
▲ポーチの中身は、リップやチークのほか、ティッシュやイヤホン、飲み薬など
絡まるコード類は
まとめてポーチに入れて
プランナー高松
荷物が多くても、身軽に動けるリュックが定番というスタッフ高松。黒のリュックは数種類持っていて、写真のものは、なんと高校生の時から使っているのだそう。
▲左から時計回りに:リュック(PORTER)、ポーチ(fog linen work)、財布(MHL.)、名刺入れ(Tokizaki)、黄色のポーチ(Masashi KONDO)、ブリーフケース(DELFONICS)、餃子ポーチ(宇都宮のお土産やさんで購入)、お弁当の包み(minä perhonen)
スタッフ高松:
「毎日持ち歩くのは、パソコン、お弁当に化粧ポーチ、ノート、読みかけの本。バッグは、荷物が多くても身軽に動けるようにリュック一択です。
最近新調したのは、大きめのポーチ。マウスや充電器、イヤホンなど、絡まりやすかったPC周りのアイテムを入れるために買いました。コード類をまとめておくことで、リュックの中で邪魔になることがなくなって快適です〜」
手のひらサイズの
手鏡が気に入っています
バイヤー下平
バイヤーの下平は、ヴィンテージやアンティークなどの古いものが好き。見せてもらった、カバンの中身にもちらほらと味わいある小物たちが。そんな下平が最近新調したのは、小さな手鏡でした。
▲左から時計回りに:ショルダーバッグ(Courrèges Paris)、裁縫入れ(蚤の市で購入)、ハンドクリーム(AUX PARADIS)、手鏡(Horn Please)、ポーチ(古着屋で購入)、ノート(camino)、イヤホン(Sony)、筆箱(Søstrene Grene)、キーホルダー(オルセー美術館)、財布(StitchandSew)
バイヤー下平:
「この手鏡は雑貨屋さんで購入しました。アンティークのような風合いと、手のひらサイズのコンパクトさに一目惚れしちゃったんです。リップが欠かせないので、ちょこっとメイクを直したいときにかなり活躍してくれています」
カバンの中身の、ちょっとした気分転換。小さな変化でも、カバンを覗くたび少し気持ちが上向くものですよね。みんなのカバンの中身を見ていて、私も新しいポーチが欲しくなってしまいました。
感想を送る
本日の編集部recommends!
台所に、あると嬉しい
上手にあきらめる。スタッフ青木が10秒でおいしくできる味噌汁に頼りたいのは、こんな食卓でした【SPONSORED】
24AWアイテムが入荷中!
ペイズリー柄の大人のスカートやインナーとして便利なカットソーなど、秋ものが入荷しています!
お買い物をしてくださった方全員に「クラシ手帳2025」をプレゼント!
今年のデザインは、鮮やかなグリーンカラー。ささやかに元気をくれるカモミールを描きました。
【動画】わたしの朝習慣
クラシカルな朝食を食べて幸せを感じる朝じかん