【日常に音楽を】『ひとりごとエプロン』シリーズ3完成記念!プレイリスト「料理と、音楽と。」を更新しました
編集スタッフ 野村
先日、当店オリジナルドラマ『ひとりごとエプロン』のシーズン3が完成し、全エピソードを収録したDVDの発売をお知らせしました。
「待っていました!」とたくさんのお声もいただき、スタッフ一同とても嬉しく感じています。
そんな『ひとりごとエプロン』シリーズで欠かせない要素のひとつが、音楽。
当店で公開しているプレイリストでも、その音楽をたっぷりお楽しみいただけるよう、今回は「料理と、音楽と。」プレイリストを更新しました。
ドラマに実際に使用された楽曲はもちろん、料理をする時間が楽しくなるような、いろんな音楽を選んでみました。
『ひとりごとエプロン』で出てくる料理も大好きなのですが、流れてくる音楽も同じくらい大好きです。知っていて好きだった曲もあれば、知らなかったけれどすごく良い曲! と新鮮な気持ちで音楽と出合えるのも楽しいポイントだなと感じています。
今回のプレイリストでも、そんな音楽との出合いをお届けできたなら嬉しいです。ぜひ、ごはんの支度中などに楽しんでみてください。
*SpotifyやApple Musicはインターネットを使った音楽ストリーミングサービスです。アプリのダウンロードは無料で、PCやタブレットやスマホから利用できます。
プレイリストの感想や「こんな曲が聴きたい」「あんなテーマのプレイリストが聴いてみたい」などリクエストも引き続き受付中です!
ラジオ番組へリクエストを送るような気分で、お気軽にメッセージを送って頂けると嬉しいです。
プレイリストのバックナンバーが聴けます!
今まで更新してきたプレイリストのバックナンバーをお楽しみいただけるようになりました!
過去に更新してきたプレイリストごとにバックナンバーをまとめていますので、お気に入りだったプレイリストをお好きなタイミングでお聴きいただければ嬉しいです。
その日の気分にあわせて、色々なプレイリストを
当店では、さまざまなオリジナルプレイリストをご用意しています。
生活シーンに合わせて、その日の気分にあわせて、ぜひ色々なプレイリストを暮らしの中で楽しんでみてください。
朝時間に聴くのにぴったりなものや、アーティストの方に選曲いただいたプレイリストも公開中。ぜひこちらも楽しんでいただけると嬉しいです。
「わたしの朝習慣」
朝の支度や家事をしながら聴きたいプレイリスト。起き抜けのぼんやりした頭をスッキリさせてくれるような曲や、気分を盛り上げるような音楽を中心に選曲しています。
>プレイリストはこちら Spotify Apple Music
「20時のおつかれさま by NakamuraEmi」
シンガーソングライター・NakamuraEmi(なかむら えみ)さんに、夜にリラックスして聴きたい音楽を選んでもらいました。
>プレイリストはこちら Spotify Apple Music
>NakamuraEmiさんのインタビュー記事は、こちら
感想を送る
本日の編集部recommends!
毎日着たい服
仕事にも普段にも。気分が上がってお手入れも簡単な「頼れる服」を見つけました[SPONSORED]
今季の春服はこちらから一覧でご覧いただけます◎
夏まで定番で履きたいボトムスや、一枚あるとコーデが決まるキャミワンピ等、人気のアイテムが今なら揃っています!
花との暮らし、はじめよう
初心者さんでも上手に生けれる花びんや、グリーンのお世話が楽しくなるアイテムが集まりました♪
【動画】あそびに行きたい家
小さな模様替えで気分転換。限りある賃貸で工夫を楽しむ暮らし