【着用レビュー】ショートヘアのスタッフが、パナマハットをかぶってみました。

ショートヘアのスタッフがパナマハットをかぶってみました!
いつもの装いに加えるだけで旬のファッションを楽しめて、夏の陽射しから目や顔周り守ってくれるパナマハットが本日より発売になりました!
夏が近づく度に気になる帽子ですが、今年は断然パナマハットが気になります!みなさんはどんなコーデで楽しみますか?
商品の紹介ページでは、ロングヘアの香菜子さんに身につけていただいたので、こちらのコラムではショートヘアのスタッフがかぶった感想をお届けします!
上手にかぶれるかしら?かぶってみたい♪と手を挙げてくれたのは「夏は日傘より帽子派!」というスタッフ田中です。
着用レビューアイテム

合わせるお洋服によって、レディにもマニッシュにもなるパナマハットは、頭にちょこんと乗せるようにかぶるのがオススメです。
難しい帽子なのかな?と思いきや、長く愛されている定番の形なので、まずはシンプルなファッションに合わせてみてください。
ホワイトボディに合わせた太めのブラックリボンが、ファッション全体を引き締めてくれますよ〜♪ やや広めのツバなので、小顔効果にも期待です^^
ショートヘア・スタッフ田中
(トップス:MHL、ボトム:nest Robe、靴:BIRKENSTOCK、バッグ、LAPUAN KANKURIT)
【身長・頭囲】
160cm・54cm
【好きなブランド】
無印良品、URBAN RESEARCH、中川政七商店
【いつもの帽子事情】
ここ数年はこげ茶・ラフィアの麦わら帽子をかぶっていました。すこし緩かったので、帽子内側のテープ部分に加工してきつめに調節してます。
【今ほかに気になるアイテム】
今年の夏はレースアップシューズや、てろんとした生地のワイドめボトムなどに挑戦したいです。


「このくらいナチュラルな色あいの帽子は初めてでしたが、普段の服にすっとなじんでくれて、割とどんな格好でも合うんだなと安心しました。
わたしは頭囲が小さめなので、いつも帽子が下がってきてしまったり、風で飛ばされそうになったりします。この帽子は髪の毛のボリュームがある分、スポッといい位置で止まってくれました。
つばが広すぎず狭すぎずのちょうどいい按配だから、陽射しも避けつつ、おしゃれも叶えてくれますね。ショートヘアだから髪の分量が全然見えないかも?と思いましたが、気にすることなくかぶれましたよ」
(スタッフ田中)
今回着用したアイテム
▶︎ECUA ANDINO/パナマハット
感想を送る
本日の編集部recommends!
使い続ける理由
“ちょうどいい” ってどんなことだろう? スタッフが5年愛用する「泡のハンドソープ」の魅力を訪ねました【SPONSORED】
冬のファッションアイテム続々入荷中!
ときめく編み地のカーディガンや1足でこなれるサイドゴアブーツなど、ラインナップが豊富です。
クリスマスの食卓を彩るテーブルウェア集めました
おもてなしにぴったりの食器やグラス、カトラリーなど、ホームパーティーを楽しむアイテムが揃っています。
【動画】あそびに行きたい家
歳を重ねて、インテリアが自分に近づいていくように



