【スタッフの愛用品】まいにち背負ってます、marimekkoのリュック
編集スタッフ 田中
届いた翌日から、まいにち背負っています。
海外旅行や軽めのハイキングで活躍して、タウンユースもできるリュックがほしい。ここ数ヶ月そう思って探しつづけていました。
marimekko(マリメッコ)のBUDDYを選んだのは、その条件を満たしてくれたから。さらに、いま持っているリュックよりひとまわり大きいことも理由のひとつでした。
届いた翌日から、まいにち背負っています。それほど使いやすいことに気づいてしまいました!
ポケットだらけ!が嬉しい。
このポケットだらけの外側がうれしいんです。サイドに二つ、正面に一つ、中にもメッシュのポケットが一つ。
使ってみてわかったのは、サイドのポケットは背負ったままでもモノの取り出しができるということ。ICカードをいれたカードケースやスマートフォンの定位置になっていますし、利き手と反対側にはポケットティッシュを入れています。
また、こんなふうに片方だけ背負ったまま、中身の取り出しがしやすいところもいいですよね。電車待ちの間、本をちょっと取り出したいとき、便利なんですよ!
背中にフィットして重さを感じにくい。
背中のクッションと太めショルダーベルトのおかげで、PCを持ち運ぶときも、ずしっとした重さを感じにくいなあというのが、わたし個人の感想です。大容量サイズなのは、言わずもがな。一泊旅行くらいならラクラク行けそうだし、荷物の多い日に助かっています。
紐は、お尻の上くらいにかかる程度にすれば子供っぽくみえないようです。
背負ったままじゃなく、こうして置いて調節すると、紐がするっと抜けることも少ないみたい。
そして、何よりうれしいのは、30代なかばの自分にもぴったりフィットしてくれること!
「なんだか小学生みたいにみえそう」。そう思い込んでいた気持ちも消えていきました。このリュックをおともに、いろんな場所に出かけたい、出不精の私のフットワークすらも軽やかにしてくれそうです。
本日ご紹介した愛用品
感想を送る
本日の編集部recommends!
小さな不調のケアに
手間なくハーブを取り入れられる、天然エッセンシャルオイル配合の「バスソルト」を使ってみました【SPONSORED】
【11/26(火)10:00AMまで】ニットフェア開催中です!
ベストやプリーツスカートなど、人気アイテムが対象に。ぜひこの機会をご利用ください♩
お買い物をしてくださった方全員に「クラシ手帳2025」をプレゼント!
今年のデザインは、鮮やかなグリーンカラー。ささやかに元気をくれるカモミールを描きました。
【動画】北欧をひとさじ・秋
照明ひとつでムード高まる。森百合子さんの、おうち時間を豊かにする習慣(後編)